*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

十五祭から1年

十五祭オーラスから1年。

東京ドームがオーラスなんて初めてだったし、行く前は心がザワザワしていたけれど、最後「15→16 to be continued」の文字を見たとき心底ホッとしたのを覚えている。

十五祭 東京1日目 - *S L* vol.3

この1年、本当に色々な意味で世界は変わった。亮ちゃんの脱退はすばるのそれとはまるで違う種類の絶望と寂しさがあったし、エイトが2度目の47を回ると発表した時は「47をやり切ったら、彼らは燃え尽きてしまうんじゃないか」と心配していた。(こんな理由で47を中断せざるを得ない事態が訪れるなんて微塵も思わなかったけれど…)

それでも、私は今が1番だと心から思っている。色々あったけど関ジャニ∞はまだ私たちをわくわくさせてくれるし、すばるも錦戸さんもそれぞれの世界で頑張っているのだろう。幸いエイト兄さん達が騒がしくて彼らを追いかけるのでいっぱいいっぱいだけど、2人はきっとやりたい事をカッコよく追求しているのだろうな!と思うし、勝手に誇りに思っている。私が、今が1番いいしこの先の未来はもっといいかもしれないと思えるのは関ジャニ∞5人のおかげに他ならないから、いつまでも関ジャニ∞を1番応援していようと思う。止まることのできない大きな船で、まだ航海を続けてくれるエイト兄さん達、その先にできるだけ沢山の目的地が、絶えることなくあり続けますように。進む先はeighterがいる方はなくて、自分たちが望む方であって欲しい。eighterは船を進める追い風でありたいなと思う。

 

以前のブログに残していたオーラス感想の下書き。仕事の合間に書いて保存してたら亮ちゃんの脱退が発表されてそのままお蔵入り。1年越しだけど短いのでここに書いて成仏してもらうことにしよう。

*****

おとといは十五祭オーラスでしたよ。

いやーー楽しかった!!!

改めて、ファンのこと考えてくれてるなぁーと実感するライブだった✨

セトリはまず、二人の花がほんとに大興奮でしたが。(バクステ遠めだったので、映像化されたらガン見する)∞o'clockからの、Street Blues、クジラとペンギン、ロイヤルミルクストーリー、、そして勝手に仕上がれ!!

ダンスもね、オリジナルを踊ってくれるんですよ。これ嬉しいファン多かったのでは!フルでやってくれる曲も多かったような?

*****

大倉P、改めて言いますが十五祭まじで最高でしたよ!頼もしくなった最年少の大倉さんが演出するライブにいつかまた行きたいです。