*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

「歓喜の舞台」発売日

いやいや違います、今日は会えないファンと歌詞を紡いで作り上げた曲「Re:LIVE」の発売日です失礼しました。

本日フラゲ日Re:LIVEの - *S L* vol.3

でも、だからこそ言いたい。通常盤がなかなか素晴らしいことを!

先に言うと、まだ映像特典は全く見ていないので、数日後にはコロっと「期間限定Bが3150!」とか言っているかもしれないけれど、とりあえず通常盤のみ収録の3曲が良かった。特に「歓喜の舞台」がいい。

彼らのことが気になるな程度で手に取ってくれる人へは、1曲目はほどほどに、2曲目以降もちゃんと楽しんでねと伝えたい。だって、Re:LIVEより良いから!(言ってしまった)

やっぱりね、私にとってRe:LIVEという曲は、企画段階から関ジャニ∞TVなどFC媒体で彼らを見てきたから、何ならここ数年の紆余曲折を見てきて関ジャニ∞に相当な思い入れがあるからこそ響くわけで、そうでない人にとっては「ちょっと重い」のではないかと。(そんなことない人は思い切り楽しんで!)

その一方で歓喜の舞台はTVで流れているのを聴いたことある人もいるだろうし、ハモリもちゃんとあって分厚いし、テンポもよくメロディも単調じゃない。5人であることに物足りなさを感じない仕上がり。何より完全に初めて聴いた2番(Cメロ?)からの落ちサビで丸ちゃんが大活躍している!安定の山田も最高だ。ヒナちゃんの歌声はこういう曲にぴったりだし、がっつり大倉さんの下ハモが主張してるのもいい。欲を言えば横山さんがもっとメインを歌ってくれれば!あと私はめちゃ良かった配信ライブを思い出すから尚更この曲が好きなのだけど…

Johnny's World Happy LIVE with YOU - *S L* vol.3

そしてオモイダマと前向きのRe:8ESTエディション。再録すると聞いたときはちょっぴりの淋しさを感じたけど、これはこれで悪くない。私は何度聴いてもオモイダマという曲自体がどうもピンとこないのだけど、5人のほうがいいかも、と思える曲のひとつだ。彼らも大切にしている歌だし、YouTubeでこの曲に触れた人も多いからいい選曲だと思う。前向きは飛び曲(?)だけどやっぱりいい!2番あたりから特に、原曲からマイナーチェンジしてメンバーが個性を出し始めるのも楽しんで聴ける。丸ちゃんがまた最高なのだよ…あなたって人はもう。

あとはインストが2曲。Re:LIVEのインスト聴くと、これバンドでやってほしいなぁと思う。ヒナちゃんのピアノが大変そうだけど、がっつり弾いてくれたら痺れるな。ギターはどこかLIFEを思い出させる感じがする。

 

そんな盛り沢山な通常盤、映像こそないものの、彼らの歌声に触れたい人にはお勧めしたい。パッケージも限定版に比べてE×E感(?)が薄れて手に取りやすいはずなので、ぜひ!