*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」

侍唄を買いました。
まだ聴いてないけど。

ライブまでには、直近3シングルのB面まで予習しないと…。


さて!
アルバムについて語ろうと思います!!

結局買ったのは通常盤のみ。

DISK1

High Spirits
クレジット見てわくわく、聴いてドキドキ。
いよいよメンバー自ら演奏するようになってきたか!
あぁココは誰が弾いてるのね…って、思い浮かべながら聴くの楽しい。
ベースかっこいい。

◆勝手に仕上がれ
流れで2曲めに入るけど、楽器素人なわたしでも何かやっぱり演奏変わったなってわかる。笑
やはりプロ(?)は上手いね。

これもまるが1st Bassで参加。もーかっこよすぎ。
ライブで聴けるの楽しみ。否応なしにテンション上がるもんなこの曲聴いたら!
目立つところはまるが弾いてるとして、あとはハマオカモトさんなのかな?
その辺よくわからない。

◆がむしゃら行進曲
またまた丸山さん主役張りすぎで感動。

◆韻踏ィニティ
すばる作の曲はこれまでイマイチはまらなかったけど、これはまぁいいかも。
ゆ!ゆ!より盛り上がれそう。笑

◆バリンタン
ヒナちゃん…!( ; ; )
この曲すごいすき。
単純な曲な気はするけど何だろう。元気になる!1番Bメロが心に刺さるのかな。笑
メンバーが曲作りに深く関わり始めてるのも嬉しいし、更にそれがいい曲に仕上がってるってのがすごい。

◆強く 強く 強く
この類のシングルは最近だいたいハズレてたので恐る恐る聴いたけど、なんだいい曲じゃん!(上からですいません)

シングルがけっこう良いのもこのアルバムが面白くなってる重要ポイントかも。

スペアキー
箸休め的な曲。笑
メンバーソロの歌声を堪能するかんじ。

◆CloveR
最近のシングルでいちばん好き!
打ち込みっぽいけどベース?ドラム?低音がカッコよくて演奏もすき。

◆ナイナイアイラブユー
JBのあの曲みたい。
でもあの曲(何だっけ、名前出てこない…)よりコーラスをメンバーがちゃんと歌ってる気がする。
ライブでもリアルにコーラスしてくれることを期待!
LIFE作った人の曲なんだね。

WASABI
田中さんキターーー\(^o^)/
かっこいいけど悶々片思い。実に田中さんらしい。
ダンス曲だよね。楽しみー。

◆ナントカナルサ
出だしのヒナちゃん何度聴いても「1,2,Sunday~」に聴こえる。
大サビ前の「よっ!」は丸だと思いますが、こーゆう細かいところがとてもツボだったりします。

◆前向きスクリーム!
歌番組とかで見て、なんだこの曲は(・Д・)と思ったけど、アルバムで聴いたらまぁそんなに悪くないかもしれない。
でもこれをシングルにした勇気はすごいと思う。笑
演奏が意外とかっこいい。
前向き前向きうるさいけど。エイトだからこそ歌える曲かも。

◆言ったじゃないか
わたし的にはCloveRのB面的シングルになってるけど、関ジャニズムでバンド演奏見たときはすんごくかっこよかったんだよなー!
またバンドで聴けるの楽しみ!さすがにシングルだしまたやってくれる、よね?

◆ふりむくわけにはいかないぜ
イントロからもうかっこいい。
ライブの終盤バンドの流れで最後にこれ聴いたら感動しそう!
俺は負けないぞ!負けないでくれ!ってゆう決意のこもった感じがたまらない。

◆元気が出るSONG
All is wellが好評だったから第二弾作ったのか?
たぶん作り方はほぼ一緒でしょう、それぞれメンバーが歌詞書いて。

All is wellもそうだったけどそんな好きじゃないんだよなこーゆうの、でもこっちの方が好きかな。

DISK2

◆my store~可能性を秘めた男たち~
この3人ならもっとハモとか多用してかっこいいの歌えばいいのに!と思ってしまう。
でも関ジミ3だとこうなるか。

◆バナナジュース
ヨコ亮でバナナジュースってゆったらあのエピソードだと思うんだけど、
さっき歌詞カード改めて見てみたら、これって、下ネタ…だよね?笑
違う?わたしの考えすぎ?笑

でもやっぱり亮ちゃんの書いた詞はとってもすき。

◆渇いた花
チャレンジングな曲。ヒヤヒヤするけど笑、メンバーが演奏を積極的にやるのは歓迎。
ライブ感を大切にレコーディングしたなってのは伝わってくるけど。
すばる音外してない?あとヒナちゃんが歌いだすとニヤニヤしちゃう。笑

◆LOVE & KING
これも聴いてると面白くなってきて通勤途中に聴けない。
夜更かしでイジられたの見たら尚更。笑
「海は広いなおおきいな yeah!」っておもしろすぎるでしょ。
ヒナちゃんぶっ飛んでてそれは誠に素晴らしいことと思います!



一通り書いて思ったけど、今回のアルバムは通して割と好きな曲続き!
1~2曲めは少し飛び抜けてるけど、それ以降も飽きずに聴き続けちゃう。

去年関ジャニズムが出て、イマイチだなーと思いつつ結局ライブ行ったらまぁこれはこれでいいかって思い直したけど、いいアルバム聴くとやっぱぜんぜん違う。
もはや去年は何だったんだ状態。笑



あーライブが楽しみー!
アルバムの曲ぜんぶやってくれますよーに(o^^o)