*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

男eighterを作ろう作戦(1)

札幌公演に弟を連れて行くにあたり、
「JUKE BOX」はもちろん、その他myセレクトを何曲か聴かせたのですが。

ライブが終わった今も、彼はまだ関ジャニ∞の曲たちを聴いている様子。

ココに書いたとおり、彼は音楽をかけながら(そして熱唱しながら)お風呂に入るので
イヤでも彼の音楽事情が耳に入ってくる。

さいきんは
「おいら~伝説~の~♪」やら
「もっと頑張って~頑張って~♪」やら
「守るな~ら~価値ある~絆にしろ~♪」やら。

ちょちょちょ、がっつり関ジャニ∞メドレーじゃないですか!
これもしや関ジャニ∞にハマりつつある!?
…と、馴染みのある曲が聴こえてくるたびにニヤニヤしているわたし。笑


そこで、"本格的に彼を男eighterにしよう作戦"を決行しようかと目論み中。


作戦内容としては、
1.もっともっと曲を聴かす
2.担当を作らせる
3.ライブに連れてく
かなー、と思っているのですが。


「1.もっともっと曲を聴かす」
さりげなくmyセレクトを追加で渡すか…
せっかく連続リリース中だから新曲を聴いてもらうか…
ライブでやったけどmyセレクトに入れ損ねた曲を聴いてもらうか…
ほんとうはね、もっと聴いてほしいのがあるのよ!
あれはライブでやりそうな曲をチョイスしたってだけであって!
…と、叫びたい気持ちでいっぱいですが…
うざがられたら悲しいのでこの作戦は慎重にいきます。笑

「2.担当を作らせる」
これ、実はけっこう有効な気がしているの!
特に好きなメンバーいたほうが熱も増すよね!
ライブにいっても未だ担当(弟曰く"推しメン"笑)は特にいない感じなので…
もうライブでヒナちゃんのボディシール貼ってたからヒナ担でいいか!(適当。笑)

「3.ライブに連れてく」
これがきっと一番効果的。でも一番難しい。
誘ったらぜったい来てくれる自信はあるのに!
札幌のライブ終わりも「エンターテイナーだねえ、彼らは…」と感心してたみたいだし。笑
ただ、大阪の一般ももちろん落ちたし、制作解放席も当たるわけがない。
ああ、わたしの運のなさが悲しい。泣



…こんな感じで(?)地道に普及活動を始めようかと思っております。

友達にはすすめないのに、何故か弟には熱心になるわたしって…。笑