*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

12/27 LIVE TOUR 関ジャニズム@名古屋

関ジャニズムツアーファイナル無事終えたようで。

お疲れさまでした。


こーやってひとつひとつ、毎年ツアーを重ねるごとに進化していくんだなあ。

ジャニーズって。

アルバム・ツアーって、歴史って感じ。





超いまさらですが、LIVEの感想でも書きましょうかね。

といっても、正直、半月以上前のことでぼんやりしか覚えてないんだけど!笑

てゆうかさ、席が遠すぎて覚えてるも何も雰囲気味わいに行った程度だからな!
同じお金払ってるのに何でかな!

…なんてね。いーもんいーもん!
わたしの運のなさは自覚してるもん!
どこだって楽しいもん!

ってことで、遠ーくから眺めた感想を。笑



アルバム前半の曲たちはやっぱり盛り上がるなー!
三十路少年があんなにかわいい振り付けなんて!
あれもっかいちゃんと見たい!DVDが楽しみ!
わたしの隣、熱狂的すば担の方のようで、サビですばるがモニターアップになるたび叫んでおりました。笑

フローズン~をやってくれてびっくり!
あとアイライロ!あれをLIVEで聴ける日がくるなんて!
ヤス…かっこよすぎる…!!

MCはなんだったっけな…
なんかまるが誰とでもちゅーするとかそんな話だったかな…
あ、大倉さんが赤髪にして云々って話してたわ、あれには笑った\(^o^)/

絆奏は、十祭でランキング上位だったから?そんな人気なの?笑
まだ見ぬ地図、聴きたかったなぁ………。
ミドルテンポの曲ってLIVEでやりにくいのかな?
去年も、唯一北風ブルースだけやってないし。
渋くてかっこよくて大好きなのにな…!

メドレーだったけど、ワッハッハーとか聴けて嬉しかった!
(いい曲なのにいまいち影が薄くて不憫なイメージなので)

バンド、ヒナ→ヨコ→まる→他メンの流れを聴いたとき、ほんと何だかジーンときちゃった。
すごい。すごいかっこいい!!
こんなバンドセッションが聴けるなんて。

まるベースやばい。色気が。だだ漏れしてます。危険です。

ドヤ顔人生の2番Aメロの下ハモ、
×まる
○ヤス
だったのね。勘違い…。
(いつまでたってもまるハモが聴き分けられない)

言ったじゃないか、バンドめちゃいいやん!
やっぱこっちだな。間違いない。
今回少なかったからか、バンド曲がどれもすごくよかったです。

弟はバンドやってる彼らの方が好きみたいです。
そっちのがかっこよくない?とのこと。





今回ね、アルバムは微妙だったし、LIVEも正直JUKEBOXの方が好みだったけど。

でもやっぱり無条件に楽しい!
彼らの歌う姿、生歌、あの空間にいられて、すっごくテンションあがる!

関ジャニ∞が好きだから。
彼らの歌が好きだから。

なんてゆうか、何でもいいのかな、結局…って思ったツアーでもあった。


もちろん好き嫌いはがっつりありますが!

好きな曲は聴くけど、そーじゃないのはほぼ聴かない。
好きなテレビは見るけど、そーじゃないのは見ない。
CDは買うけど、雑誌は買わない。
Tシャツは買うけど、ツアーバッグは買わない。

でもやっぱり、関ジャニ∞の全部が大好き。

(あ、ごめんね青春!は見たけど、ぬ~べ~は見ない、とはならなかったな。笑
丸山さんは特別枠なんだなー、やっぱり。笑)

よくわからなくなってきたけど笑、
とりあえず、
わたしはわたしの楽しみ方で、彼らにパワーをもらう!

いつもありがとうございます。


11年目も、彼らがたくさん活躍できますように。
めちゃくちゃかっこいい関ジャニ∞を見せてください!