*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

ドリアイの最高&切ないポイントについて

月末の平日18時からアーカイブ無しの生配信、という通常であれば100%観られない時間帯に行われたJohnny's DREAM IsLAND 2020→2025。偶然にも在宅勤務の日だったことに昨日気づいて(遅)無事リアルタイムで視聴できたよ。

考えてみれば、コロナ禍でなければ(そもそも企画されていなかったかもという話は別にして)京セラドームあたりでファンを入れて開催されていたであろうこのライブ。配信があったとしても在宅勤務の「ざ」の字もなかったであろう今の仕事。良くも悪くもコロナの影響でこういう形になったから視聴できた…というのも、なんとも皮肉なものだ。

 

そんなことより。

開演15分前で既にサーバーダウンしてたとか、オープニングで水浴びすぎて丸ちゃんの髪が終始ぺたんこだったとか、ドリアイオレンジ歌唱中に準備の方々のマイクの音が入ってたとか、エイト兄さん以外への興味がなさ過ぎて割と流し見だったとか、そんなことはどうでもよくて。

 

最高だったことと切なかったことが強烈に残っている。

最高だったのはヨコヒナ兄さん。何ですかあの出しゃばりっぷりは。あなたたち最高か。まだまだ後輩に主役を譲る気はないで。目立ってナンボやぞお前ら。的なやつ久しぶり!好き!関ジャニ∞はいつまでもはしゃぎ過ぎてちょっと怒られるくらいでいてほしい。そして、ジュニア紹介のとき間違えて着替えに行ってしまった横山さんの代わりにスッと出てきたヒナちゃんがイケメンすぎて眩しかった。

切なかったのはブリュレ。みんな大好き私も大好き伝説のブリュレ。5人のブリュレを初めて観られたのはほんとうに嬉しかったのだけど。この曲が伝説たる所以は「サビ終わりの丸ちゃんのコーラスが最高だから」と信じてきた。ほほえみが歌う「言葉の奥で はにかむ ためらう 赤く染まるブリュレ」亮ちゃんの声に丸ちゃんのオクターブ上が重なって最後の「ブリュレ」でハモるところがもう最高だった。何なら毎回あれを聴くためにブリュレを聴いていた。5人のブリュレは丸ちゃんが主旋律を立派に歌っていた…。コーラスは入ってたけど"コレジャナイ感"は拭えない。他の誰かに主旋律を任せて、丸ちゃんが伝説のコーラスを引き続き歌う歌割りについて提案書でも提出させてほしい(どこに?)。でも、いざ誰がいいかと考えてみてもピンとこないので、伝説はほほえみとともに思い出の宝箱にしまって大切にするのもいいのかな。7人のブリュレ、最高だったもんな。

 

5人になってハモリが減ってしまった曲は他にもあるけど、思い入れが強くて、我ながらポイント細かすぎて引くけどつい切なさを感じてしまった。

でもこれも関ジャニ∞兄さんの覚悟だよな。頼もしすぎる。横山さんが真ん中で歌い出す世界だよ。ブリュレは関ジャニ∞の曲やで!!!!!