*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

「関ジャニズム」その1

やっと簿記終わったー!

まぁ計算ミスしてなければ大丈夫でしょう。
とりあえずお疲れさまでした。
最近もの書く機会がなかったからか、若干右手が腱鞘炎ぎみ。笑



さて。
本日ちょーど札幌公演ですね。
あと1ヶ月半、ネタバレ回避できるかな…。



アルバムの感想をざっくりと!!!


◇モヤっとポイント

いきなりモヤっとするとか書くのもアレですが。笑

若い子が喜びそうなアルバムだなーとゆうのが第一印象。
一曲一曲は決してきらいじゃないんだけど、アルバムとして聴くと渋さに欠ける。

JBでゆう「北風ブルース」(JB収録曲のなかで1,2を争うお気に入り曲)みたいな、渋くてかっこいい雰囲気の曲がないような。

あと何といっても、シングルが微妙!笑
「ひびき」とかアルバムで久しぶりに聴いたらまぁそんな悪くもないかなって気もしてきたけど。
バラードないしね。

ん~、でもやはりシングル多いうえに微妙ってのがなんか全体的に損した気分?笑

あ!あと!!
まるの声があんまり聴こえない!!
これ最も重要!!笑

これ気のせい?わたしの聴力の問題?
でももともとソロ少ないうえにまるパートがあんまりないような。
ニゾンとかハモの声聴き分けるの苦手だから判別できてないだけなんだろうけど。


◇お気に入りポイント

全体的に、ノリのいい曲が多いからライブは楽しそう!

あとヤスの歌声に惚れ惚れ。
パート割をどうしても山田で比較しちゃうわたしとしては、なんかヤス多くない?!って最初思った。
でもやっぱうまいもんなー、ヤス。
うん、まぁ、納得…(と言い聞かせる笑)。


◇その他、いろいろ

・コンコンコーン コーンスタントに コーンスターチ
…なんですかこの可愛さ\(//∇//)\

・マスターピース、なんかちょう韓流アイドルっぽい!一昔前の東方神起とか歌ってそうだもん!
わたしはそーゆう系嫌いじゃないけど、好き嫌いわかれるだろーなー。
ところでこの曲丸山さん歌ってる??

・「ゆ」も丸山さんの 声がよくわからない。ユニゾンでそれっぽいとこはあるんだけど。
このアルバム全体的にユニゾン多い。

・「ゆ」の、ゆ!ゆ!はエイターの掛け声になるとゆうことでよろしいでしょうか?笑

・おえかきってりょうちゃん可愛いな!こんな曲書くなんて!
ライブでどうなるか楽しみ!

・ドヤ顔人生のブルースハープは渋谷さん演奏とのこと。かっこいいー!

・象。だんとつ好き。かっこよすぎ!ヤスの歌声やば!メインボーカル並みに歌ってません?
でも曲に合ってる。きっと丸山さんだったらも少し甘くなっちゃうのかなーと思うから。

・象ってバンド?じゃないか、さすがに。
でもこれバンドで聴けたら痺れるだろーなぁ。
曲調も歌詞もどんぴしゃで好み!

・W杯テーマソング→高校野球テーマソングって、なんかしみじみするわ~。
ほんと、タイアップばかりで人気者ですねー。



DISK2、特典その他は次に。