*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

カップリング曲(4)

アルバムとゆう超ホットな音源があるにもかかわらず、

昨日書きかけてたやつ上げちゃう!笑


いやあ…イヤホンで聴く彼らの声はいいなぁ…

はやくアルバムについて語りたいけど、最低一週間くらいはリピートしてからにします。

てことで「B面を語る」第4弾。





=========
こないだiPodシャッフルの再生回数見てみたけど、 ちなみに最下位「まもりたい」・・・ ごめんね、大倉さん笑 やっぱりソロ&バラードはあまり得意でないみたいです。 さてさて、久しぶりのB面。 何を書いて何を書いてないか、よく覚えてないかも・・・笑 ◆『365日家族』/『Train in the rain』 『9号車2番A席』 『Eightopop!!!!!!!』 ・『Train in the rain』 葉山さん作(確か)。

「My Last Train」とかぶる。歌ってる内容もなんとなく。

こっちの曲のほうが好きですが。


1番も2番も、Aメロのまるの声がいいですねぇ…♪( ´▽`)

まるの低音って、セクシーで大好きです(^^)


でも低いってゆってもギリ歌えるから、
なぜかこの曲はカラオケでたまに歌いたくなる♪


・『9号車2番A席』

また電車の話か! (違う)


これ「こだま」やら「のぞみ」やら…
ダジャレやん!笑

くらいにしか思ってなかったのですが(すみません)、


聴けば聴くほど、彼らを好きになればなるほど、
なんとなく感動してしまう気がする。

ああ好きになるって恐い。



何てったってこの曲の最大のポイントは台詞部分!

特に!特にすばるの!

「…仕事?」

がやけに色っぽく聴こえてしまうのはなぜでしょう!

一言めの「どーした?」も好きだけど!


…つい興奮してしまう、我ながら気持ち悪い。笑

落ち着いたすばるさんの声、最強です。

そして台詞終わりからの力強い「泣いたっていいよ~♪」、
このギャップがまた、たまらんですねー。



・『Eightopop!!!!!!!』

もーこれ最初に聴いたときの違和感といったら…(^^;;

確かにソロより全員で歌ってる曲のほうが好きだけど、
これに関してはやっぱり「TOPOP」のが今だにしっくりくるなぁ~。

歌詞もね、なんかこれ10分くらいでノリと勢いで作ったのかなって。

結構若いコ向けな気がして、
「TOPOP」のが、いいなぁーこれ…って思える歌詞。


ただ、最初の入りはすっごくワクワクして好き!

メンバーの笑い声から、「1,2,3,4,5,6,7,エイトー!」云々のとこ。

各々の声が代わる代わる聴こえてくるの、あたしの大好物なやつです。笑

何ならここまで聴けたら満足してもういいやこの曲ってなる(^^;;


どっかで見たんだけど、まるの好きポイントで
「Eightopop!!!!!!!」の「7」の言い方
てゆってた人がいて、

激しく同意した!!

どこの誰だか、何で見たんだかまったく覚えてないけど、その人と固く握手を交わしたい!笑
◆『へそ曲がり』『ここにしかない景色』/『This moment』 『myself』


・『This moment』

やっと今年のシングルに突入ー。

これも何だかカラオケで歌いたくなる曲。

「ただ君に見せたこの愛は 全て奪うこと躊躇った」
って、いやー切ない歌詞ですねえ。


彼らは世間的にこーゆう曲を歌うイメージがまったくないと思う。

でもみんな素敵な声だし、表現力もあるし、アラサーだし(?)、
もっといろんな表情を押し出していったら、さらに評価上がる気がするんだけどなー、

…と、思うのだけど、なんか上からになっちゃった。笑


・『myself』

これも切なくて、でも「This moment」よりサラッとしてて今っぽい。

この2曲どっちも割と好きで、考えてみるとどっちの方がいいって決めにくい。

でも一般的には「This moment」に軍杯が上がるんでしょうか、どうなんでしょう?
(カラオケだとランキング上位だった)


でも「myself」はメロディーが難しいもんねー。

なのにうまいなあ… ヤスなんかちょーかっこいい。


1番は静かで、最後に向かって盛り上がってくるのも感動するー!

亮ちゃんソロで一旦静かになるのもいい。


最後のかけ合い?はすばるとヤスだと思うんですが、

こーゆーとこまるに歌ってほしいなあ…と思ってしまうわたし。笑