*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

12/14 LIVE TOUR JUKE BOX@札幌

日曜日暴風雪の予報で帰ってこれるか不安でしたが、ふつーに空港晴れてました。

お天気に恵まれてよかったー。

とりあえず感想メモ。
セットリストも見ず、なんとなく覚えてるままなので順番バラバラ。
めっちゃ長いです。
そして後半ちょっと雑です。笑


(出発~ライブ開始前)
・羽田12時発。ちょっと遅延。エイターさんらしき方たくさん!
新千歳空港から札幌ドームへ、直行バスで1時間ほど。
・札幌、晴れてるやーん!
・とりあえずグッズに並ぶ…前にツアートラック発見!みんなキメ顔で男前!
・グッズは、Tシャツ(白)、ボディーシール、マフラータオル、ペンライト。Tシャツかわゆ!
・さっそくボディーシールを弟とキャッキャ言いながら貼り合う。笑
・わたしはもちろんオレンジを右頬に。弟はナスを左頬に。
・弟、紫のセーターだったから完全にヒナちゃんファン状態。これで席が近ければぜったいファンサしてもらえただろーなぁ…笑
・入場。席を探すも…あれ?どこ?
・この席…なくない?この上もう照明機材なんだけど…どーゆーこと??
・近くにいた係の人に聞くと、配置の関係で座席が変更になったとのこと。
・はーびっくりした…まさかあの照明機材の裏なのかと思った…笑
・振り替え後の席はもう少し前の方になりました(^^)ラッキー♪
・一塁側だけどほぼ正面で、どのステージも遠いけどいい感じに見渡せる!
・隣の席に少年がひとりでやってくる。
・おもむろに紙を取り出したかと思ったら何か予習してる!かわいい!
・ひとりで来たのー?って聞いたら、お母さんと来ましたーって。ライブ初めてでちょっと不安、だって!かわいすぎ!
・アルバムでは「ビースト!!」が好きらしい。
・名前なんとすばるってゆうんだって!お母さん曰く、渋谷すばるから取ってるとこもあるって(^^)
・でも大倉好きなすばるくん。笑
・開演が近くなるにつれてペンライトの灯りがスタンドをうめて、気分が盛り上がってくる。いよいよだー♪


(ライブ中)
・登場「ブリュレ」。イントロからテンションMAX!
・「夕闇トレイン」!がんばってベース音を聴く(が、よくわからない)。
・「宇宙に行ったライオン」!意外!大サビ前のオクターブ下歌ってるの、後半はまるなのね。
・ステージ動いた、すごっ!笑
・メンバー挨拶。亮ちゃんご機嫌!ヤス今日はかっこいい路線?安定して変なまる。笑
・ヒナの「男エイター!」に叫ぶ弟。笑
・「Dye D?」はこれからライブ定番曲になるのかな?
・からの!へぇー、「Water drop」!まる上ハモがもっとちゃんと聴きたかったー!
・「青春ノスタルジー」のヨコ、がんばってるなー!会場みんなで見守るかんじ。笑
・位置的にヨコが1番近くに見えた。トランペット持ちながら踊って、たいへんそうだなー。
・からの「クラゲ」。ヤスのギターすてき!ヤス「寒くても指動いたじゃないか、やればできるじゃないか~♪」笑
・「あおっぱな」のダンスやっぱりだいすきー!
・「無責任~」「ズッコケ~」は鉄板の盛り上がり。
・「Sory sory love」前の映像かっこよす。
・てゆうか!まる!「認めたーくなーい♪」のまる!CD音源と歌い方違う!ひゃー色っぽすぎるー!!
・「TAKOYAKI~」のまるギャグ、下ネタ?笑
・MCは、亮ちゃんがドラマ終わって髪型が戻ったとか、ヨコがメッシュいれようかと言い出す、など。
・亮ちゃんやっぱりご機嫌!
・そしてユニット対決の中間発表。1万票差以上で侍戦士がリード。ヒナのドヤ顔。笑
・伝説の狩人の4人が必死の作戦会議。笑
・「ビースト!!」のまる!やややばい!ダンスやばい!
・バックで流れる映像もこれまたやばい!あの映像だけ別でちゃんと見たい!スーツにメガネで!「だって今キッチンで話してたんでしょ?俺のこと!」きゃー!
・スーツ脱いだらふんどし!たまらん!笑
・「狩(仮)」わちゃわちゃな4人!上裸で腹に"男"って書いてたヨコ。笑
・かっこいいってゆうよりかわいい。笑
・「あなたへ」のまる上ハモ!イヤモニ抑えつつ音とってた。後半とくにキレイに聴こえたよー!
・バンドセッションからの!ためてためて…すばるの「うぇっさーーーい!」!
・すばる「さ、わ、げーーー!」もー鳥肌!
・「レスキューレスキュー」は断然ライブで活きる曲だと実感!めちゃくちゃかっこいい!
・外周回ってるとき、まるがこっちに向けてカラーボール(だったのかな?あれ)を発射しそう!
・弟「まるー!こっちこっちー!!」と絶叫するも、ちょっと遠くてキャッチならず。
・「All is well」前のヤス挨拶。やはりかっこいい路線を貫いている気がするヤス。声を低く抑えた渋めの喋り方。
・アンコールは「ここにしかない景色」など。亮ちゃんの「せーのっ」からの「よーこそー♪」笑
・退場前、「あ、り、が、と、う、ありがとう!」「この感謝の気持ちを今度は倍返しだ!」(うろ覚え)など流行語に乗っかりまくりのまる。笑
・大倉も乗っかって「倍返しだ!」笑

(ライブ終了後~帰宅)
・隣のすばるくん「もうライブDVD欲しくなっちゃった!」かわいー!
・やっぱり「北風ブルース」やらなかったなぁ…残念。
・お腹空いてたので、すすきのでラーメンを食べてからホテルへ。
・ホテルにチェックインするとき、受付の人に「コンサートの帰りですか?」。顔のシールがちょっと恥ずかしい。笑
・次の日は雪で、飛行機が飛ばなかったらどうしようと心配で早めに空港へ。
・ふつーにいい天気だったけど。笑
・空港もエイターさんがちらほら。トートバッグ買う率の高さ!笑
・夕方、無事に羽田着。おつかれさまでしたーっ。




セットリスト意外だったなー。
思えばカップリング曲ぜんぜん入ってないやん。
なんか、ロックテイストを意識してるのかなー、とゆう印象。

とりあえず、すばる&亮ちゃん、特に亮ちゃんがご機嫌で何よりでした。笑


そして丸山さんの色っぽさがはんぱじゃない!
またパーマかけ直したのかな?遠くてよくわからなかったけど。

何てゆうか、色気を出してるんじゃなくて、色気が漏れ出してるって感じ!
とくに「Sory sory love」と「ビースト!!」がもう…\(//∇//)\

丸山さん、かっこよさと可愛さと色気を持ち合わせたあなたはやっぱり最強だーっ(^^)


セットリストもわかったことだし、今週末の名古屋も楽しみだなー(^^)