*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

12/22 LIVE TOUR JUKE BOX@名古屋

名古屋も楽しかったー♪

あたしは12/22をどんな気持ちで過ごすんだろうって、ずっと前から楽しみだった。

夏にFC入って、直後にツアー発表されて、ドキドキしつつ応募。

何とかこの名古屋公演に当たって、アルバムたくさん聴いて・・・

その間、ずっとこの日に向かって過ごしてたから。

ありがたいことに札幌に行けたので、その復習をしてるような感覚だった。

こんなに短期間で同じツアーを見るなんて経験がなかったから、不思議な感じ!

でもセットリスト分かってたぶん、見たいところに注目して見れたかな!

・・・忘れないうちに(てゆっても既にけっこう忘れてるんだけど・・)メモ。

前回以上に長いです。内容ないくせにやたら長いです。

(出発~ライブ開始前)

・朝9時半ぐらいの新幹線。節約のためにこだまで2時間半以上かけて名古屋へ。

・隣りの席も、後ろの席も、エイターさんと思われる。

・お昼頃名古屋駅に到着。

・母親の「ひつまぶしが食べたい」というリクエストでお店を探すも、どこも大混雑で、コメダ珈琲に変更。

・15時過ぎ、ナゴヤドーム到着。札幌より人の数が多い気がする!

・先週の残りのボディーシールを貼る。笑

・わたしは顔に"KANJANI∞ LIVETOUR"と、虹色のロゴ。左手にヨコ、右手にすばる。

・まる以外には浮気しないからねっ!とゆう意味で顔に他メンバーのを貼るのはやめました。笑

・母親は最近お気に入りらしいヤスを頬に。

・まさかの亮ちゃんと大倉のシールが余る。笑

・ツアートラックまた発見。

・前回撮り逃した、"8"のナンバープレートを撮影。

・ちょっと早いけど入場。

・ほぼステージ真正面。バックステージはちょっと見下ろす感じ。

・案の定かなり後ろの方だけど、札幌よりスタンドがせり立ってるからステージとの距離は近いかも!

・アリーナのサンタさん率高いなー。笑

・開始まで時間があったので、母親にはひたすら曲を聴いててくれと指示。笑

(ライブ中)

・「ブリュレ」からのスタート、やっぱりゾクゾクするーっ!

・からの大倉ドラム(だよね?)→「夕闇トレイン」。キラキラ音と照明の感じがすんごくイイ!

・Aメロまるアップになった瞬間、母親「この子の髪型どうしちゃったの?」笑。

・札幌のときは前髪あったのに、今回はきっちり分けてた。やぱわたし、短髪のほうがすきかもー。

・「ライオン」ヤス「遠くへ」サビ直前だけ裏声使わず力強く叫ぶ。それにすばるが声を重ねる。かっこよい・・・!

・「LIFE」の亮ちゃん「もっと頑張って~♪」のかっこよさ!ここ大好きー!

・挨拶の亮ちゃん!「最近はまってるやつがあって・・・」からの、ギター弾きつつ「銃爪」のフレーズを・・・!

・ヒナ「バカになろうぜー!!」でバカになる倉ヤス。笑 からの「Dear Summer様!!」。

・最後バックステージに集まり「敬具」。

・からの!「あおっぱな」!あのだいすきなダンスが近くで見れるなんてーっ(≧U≦●)

・Bメロまる「皆さんもご一緒に♪」

・「T.W.L」だったと思うんだけど、大倉がまるの背中に抱きつく。楽しそー。

・「TAKOYAKI~」まるギャグで笑って歌えないヨコ。笑

・「Sorry Sorry love」ダンス真正面から見れて贅沢ー!小っさいけど!笑

・「青春ノスタルジー」ヨコ、札幌より上手くいってたとおもう!

・からの「クラゲ」冒頭&最後でもトランペット吹いてたヨコ!札幌ではやってなかったよね?

・ヤスがヨコにテンポ合わせるようにギターを弾き、優しく歌う。すごく良かったよーーっ!

・MCはヨコいじり。笑

・お年玉のこと「年玉」というヨコに、「"お"付けや!」とゆう話。(てゆうか「年玉」ってゆう人初めて見た・・笑)

・"お"付けるものの例で早々に「おこもこちょ」を出しちゃってまだ早いと言われるまる。笑

・新年会しようや!ヨコが企画してや!ひとりひとりに新年会やらせてくださいって言いや!的な流れに。

・ヨコが喋りだす前に断る亮ちゃん、ヨコが喋りだす前にOKするヤス、かわゆい。笑

・まる来年公開の「円卓」の告知。学校の先生なんて超たのしみ!

・「ビースト!!」あたりから、メガネonコンタクトなわたし(本気)。

・スーツ&メガネ姿・・・すきだー!

・亮ちゃんがグレースーツって、めちゃくちゃセクシーなんですけど。

・これ・・・歌ってない?CD音源とめっちゃ似てるのは気のせい?(特に1番Aメロのヒナ)

・ああやっぱりあの映像ちゃんと見たいです。DVDに収録してくださいお願いします。

・3人ともサンタ帽子で、ふんどしもクリスマス仕様!赤・緑・白?で"聖夜"の文字。笑

・正面に!赤いふんどし姿のまるが!近づいてくるー!

・バックステージに上がるときステキな後ろ姿を拝ませていただきました(気持ち悪い)

・一方、「狩(仮)」はトナカイコス×3と、ミニスカサンタコス(もちろんヤス)。笑

・出てくる前、ヨコ「あっちはサンタできたか・・じゃあこっちはこれでいくしかないな」、ヤス「これで合ってるのかな~」、ヨコ「合ってると信じよう!」。笑

・ヤス「獲物よっ!」って、かわいすぎ。

・「Your WURLITZER」まるベースめちゃくちゃかっこいいーーー!!

・「West side!!」「レスキューレスキュー」にかけて、またバックステージに近づいてくる。

・どっちだったか忘れたけど、まるすば向かい合って頭振ってて惚れ惚れ。

・まる新しいベースでベンベン。全身オレンジ。

・「レスキューレスキュー」すばるがリズムずれるも、演奏は安定してる。すごい。

・「All is well」スクリーンに映し出される7人。大サビで自分のパートじゃなくても歌ってるすばる。

・「イッツマイソウル」が生で聴けるのはほんとーに嬉しい限り。

(ライブ終了後~帰宅)

ナゴヤドームからはるばる1時間ほどかけてホテルへ。(近くのホテルとれなくて)

・母親は、すばるの魅力に気づいたみたい。これまで変って言ってたけど可愛いって。笑

・今日(12/23)は、早めにホテルをでて昨日諦めたひつまぶしを食べて帰ってきました。

・ホテルで記念撮影。実はライブTシャツも着てました。なかなか浮かれてるわたし。

・・・・・後半の雑さ!笑

今回は、前回より若干近かったぶん、姿を見よう!とがんばってた気がする。笑

なんかね、すばるの歌声に超感動した曲があったんだけど、何だったかな、

「ライオン」か「LIFE」か、そのあたりだったかなー(覚えてないって感動してないやん笑)。

とりあえず、楽しめたことは確かです!笑

わたしのJUKE BOXツアー参加はおそらくこれが最後。

来年は10周年!ってことで、また彼らに会える機会があるといいなーと思ってます。

やっぱり、また生の音を聴きたい!

ここからはしばらく、特番やら紅白やらで彼らを見ることができそうだし、

3ヶ月連続リリースもまだあるし、

彼らを追いかける日々は続きそうですねーヾ(o´∀`)ノ

最後に・・・

丸山さん!長髪パーマもいいけど、短いのもいいと思います!

ボーイズ・オン・ザ・ラン」ぐらいの短髪どうですか!どうですか!!