*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

会社を辞めた

あっけなく終わった11月最終日。辞めたという感覚はまだなく、夏休みに入ったくらいの感じ。…とは言っても有休消化中だから一応まだ社員なのだけど。

昨日は普通に仕事して、午後からは身の回りを片付けたり引き継ぎしたりして、最後に皆んなに夕礼で送別してもらった。最後は残った数人で軽く飲んで帰宅。日曜日に数時間出社して荷物の整理しておいたおかげで、バタバタながらとりあえず片付いたと思う。何事もなければもう出社はしなくていいようにしたつもり。ただ最後にお世話になった人や同期に挨拶メールでもしたかったけれど、とてもそんな時間もなくタイムオーバー。ひっそりと辞めるのも私らしくていいかな。

 

f:id:shiori1987:20201201102357j:imagef:id:shiori1987:20201201102412j:image

頂いた花束たち。きれい。

環境が変わっても人との繋がりはそんなに変わらないらしい。なんとなく安心。会いたければすぐ会える距離にいるんだし、そんなに悲しむ必要もないよね。そして来年からは、この会社で学んだことをある意味すべて捨てる覚悟で謙虚に頑張ろう。そのための充電期間がこの1ヶ月。有意義に、でもせっかくだから自分に優しく過ごそうと思う。