*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

入社に向けた準備

久しぶりにPCからの更新。というのも、内定先に提出しなければいけない書類の締切が迫っていて、今日こそ仕上げてメールしないとと思いカフェで準備中なのでついでにブログでも更新しておこうかと。

実際は少し前からほぼ完成していて、あとひとつ「自己紹介カード」なるものだけがなかなか進まない。こういう類のものは昔から苦手。趣味やマイブーム等を書くであろうフリースペースが少しある程度のシンプルなものなのだけど、それですら埋まらないほど無趣味な私。好きなものといったらまず関ジャニ∞なのだが、かといって『関ジャニ∞が好きです!』と書く勇気もない。

ということで困り果てて放置していたのだけどいよいよ期限が迫ってきたところで手を出したのが任天堂switchのリングフィットアドベンチャー。先月ぐらいに友達に勧められて、12月暇だしな・・・と買おうか迷っていたのだが、すぐに手に入れられなそうだったので熱も冷めていたところだった。でも今なら自己紹介カードに書くネタになりそうだなと思い勢いで購入してしまった。もちろんswitch本体も持っていないので合わせて4万以上。我ながらどんな理由でお金使っているんだと思わなくもないが、まあ私らしい動機ではある。switchなら友達が遊びに来たときに皆で遊べるしステイホームのお供にも丁度いいだろう。ちなみに今日でリングフィット4日目だが、30分程度で終えられるしこのくらいなら続けられそう。

入社にあたって準備することは意外と多く、有休があってありがたかった(だいぶ前倒しで案内をもらっているし働きながらできないほどではないのだけど)。いよいよ本当にこの会社に入社するんだな、と実感がわいてきた。退職前に、転職経験者の先輩たちからは「(この会社を辞めちゃうことは残念だけど)転職は視野を広げる意味ではいいことだと思うから頑張って」との言葉を何人からもいただいた。この決断を自分にとってプラスにするように頑張らないとな。

余談だが、switchを買うときついでに桃太郎電鉄を一緒に購入した。桃鉄といえば以前からスマホアプリ版のみやっていたのだが、最新版はマップも比べ物にならないくらい広く桁違いの額の物件もあり、ぜひCOMを激弱にしてぶっちぎりに資産を増やしたいところなのだが、見たこともないボンビーに都市を破壊されまくって見事にやる気を削がれる仕様になっている(笑)。