*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

最終出社まであと2日

10月末に社内に退職を公表して、11月は客先への報告や引き継ぎ。客先には転職先は決まっていないとお茶を濁したのだけど、その都度色々聞かれるのは結構面倒だ。時には「うちに来なよ」とか「人探してるとこ紹介するよ」とかいうお決まりのやりとりもあるし、その話を無下にすることなくふわっと終わらせるのもなかなか疲れてきた。でもこの日々もなんと今日を入れてあと2日で終わるなんて、未だに信じられない。

社内の人たちにも少しずつ退職することを伝えたら、驚くと同時に悲しんでくれてありがたい。みんな優しい人たちばかりだ。同期数人で飲みに行ったときには送別品と花束をもらい思わず泣けてきた。新卒入社の同期というのは特別な存在で、部署は違っても苦楽を共にしてきた大切な仲間でありライバルであり、転職先には存在し得ないもの。同期にも恵まれたから頑張れた10年だったな、と改めて思う。

同期や尊敬する先輩や上司もたくさんいるのでその人達と別れるのは確かに寂しくて、もしかしたら転職を選んだことを後悔し始めたりするのかな…なんて思っていたけど、今のところそんな気持ちには一切ならず、相変わらず今すぐ辞めたいままだ。ありがたいことに(?)次への不安を感じる余裕もないほど今の仕事に行き詰まっているらしい。

12月1日からどう過ごそうか、ほとんど決まっていない。昨日、先に転職した元後輩と会ったのだけど、彼女は車の免許を取りに行ったらしく、なかなか名案だなと思った。私もこの歳まで免許を持たずきたけどついに取りに行こうかな。私のことだからちゃんとやることを決めないと10年半ぶりの長期休みを丸ごと無駄にしそうなので、週末にしっかり計画を立てたい。

あと2日、しっかり頑張れ私!