*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

11月末最終出社・12月末退職

内定先に退職日を報告しなければいけない関係で、おととい再び上司と話をし、11月末最終出社、12月末退職ということでまとまった。せっかく12月入社を要望してもらっているし早く行ってもいいかなとも思ったけど、やっぱり冬のボーナスと有給休暇を丸ごと手放すのが惜しかった。まぁ1ヶ月休んでも休暇は消化しきれないのだけど。GOTOキャンペーンもあることだし、親や友達に旅行に誘われているのでのんびり過ごすのもありだよね。社会人になって以来忙しい12月に旅行に行くなんてできないので世間が師走でバタバタしているなか時間を持て余すのも悪くないかもしれない。

金曜日の夜に社内メンバーに公表して来月あたまから引き継ぎが始まる予定。最後の仕事はなるべく変なものを残さず辞めること。あともう少しだから頑張れ私。

会社を辞めたらどんな毎日が待っているのか、12月はどう過ごすのか、1月以降私はどうなってしまうのか、本当に何も想像つかない。だから心の奥は「不安7:期待3」くらいな気がする。でも今は長すぎた転職活動(というより退職交渉)に決着がついて長い暗いトンネルの出口が見えたから本当にホッとしている。この先どうなるかなんて今考えてもわかりようがないしわかる必要もない。もしかしたら今は大きな人生の分岐点だったなと後になって思うのかな。転職って自分にとってかなり重大な選択のはずなのに、いざとなればこんなにあっさり決断できるものだ。転職活動を通して、なんとなく少し強くなった気がする、勘違いかもしれないけれど(笑)。