*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

骨隆起?と青ゴム経過

そういえば

昨日の記事でのせた写真

 

右(下の歯)の黄色い矢印のところ。

 

 

見づらいけど骨がボコって盛り上がってるんですけど

これも削ったほうがいいかも?と。

 

あと舌小帯も切除したほうがいいとのことで

 

大学病院で親不知の抜歯するんだけど、

そこで舌小帯の切除もお願いして

骨の盛り上がりも相談するよう紹介状を書いてくれた。

 

 

これは下の顎が発達した影響だったかなー?

たぶん食いしばりが多いとかが影響してたような…

(相変わらず説明よく聞いてない笑)

 

 

 

 

これ取るって外科手術だよね?

なんか痛そうだな。。。

 

 

やるにしてもたぶん矯正後だろうからまぁいいか。

 

 

 

 

 

青ゴムつけた翌日の朝。

つけて16時間くらいかな。

 

 

痛み無し。

違和感も慣れてきた。

 

普通にご飯食べられそう。(やめとくけど)

 

早く痛みのピークきてー。