*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

脂肪腫摘出手術

今年度入ってやっと休みを取ったよー。

 そして手術を受けてきたよー。


 ずいぶん前から左側のこめかみの上あたりにしこりがありまして。

 (初めて発見したときの記事見つけた!8年前。笑) 


別に痛みもないからずーっとほったらかしてたんだけど、 

少しずつ大きくなってる気はしてたんです。


さいきんは髪の毛上げるとめっちゃ目立つから

美容院とか恥ずかしいし取ろうかな~と思って。


自分で調べてたぶん脂肪腫だろうなと思ってたし、

皮膚科行ったら先生にも脂肪腫でしょうね~と。

でも一応、頭部のCTを事前に撮りに行って、今日外来で手術でした。



最初の麻酔がチクッとした。チクッとして、じわ~っと幹部に広がってく気持ち悪さ。

麻酔て即効性あるんだね。ちょっと時間おくとか無しにすぐ始まった。


何されてるかわからないドキドキはあったけど痛みはもちろんない。

ジジジっとされたり(何かを焼く音?)、ぐーっと押されてる感覚があったり。

15分くらいかなー、そのくらいで終わり。


直後に傷口と取った腫瘍を見せてくれた。

腫瘍は白っぽい脂肪の塊で、結構おっきい!卵の黄身くらい。笑


「目立たないように髪の毛の生え際側から取りましたよー。

頭は結構出血しますからね、今日は腫れると思いますよー。

明日はもう少しひくと思います。

今日は圧迫する必要あるのでしっかり抑えます、

このまま髪の毛で隠して帰ってくださいねー。」

と綺麗な女医の先生。


でっかいガーゼをきつめに貼られて終わり。

そして今、こんなかんじです。。。  

麻酔が切れて、傷口がズキズキしてるなーというのを感じる。


でもそれよりこのガーゼの圧迫感のが何倍も気になる!笑

止血のためなんだろうけど、左目もちょっと開けにくいし、 何よりこの圧迫感で頭痛おこりそう笑。


明日消毒しに行くんだけど、も少し小さいのになるかなー?

てかこんなことなら化粧しないで行ったのに!

テープの下の化粧落とせないじゃん。笑


明日会社休みでよかったわー。

早くとりたいなーーー。