*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

アンカースクリュー埋込

アンカースクリューを埋め込んできたよ~~~。


上の左右2本✌





一般歯科でやってもらったよ。



矯正の先生から託されたレントゲン写真を見るなり


「狭いな~~」と。笑






第一候補、第二候補があったので、第一候補に埋めてみて厳しかったら変えますとのこと。




まず麻酔をして


右上からチャレンジ。




歯茎にネジ埋めるなんて痛そう😖!って思ってたけど

痛みはないですね。


電動ネジ回しみたいのでクルクル入れていくのかな(タオル掛けられて見えなかったけど)、カチカチ回る機械音と

ミシミシ入り込んでく音と、なんとなく歯茎がキツくなる感じかな。




右側は先生が苦戦してて、途中でもう一人の先生を呼んで


どうしてもコン(←歯根?)にぶつかっちゃう~

できればもう少し埋めたいけど進まない

どっちの子にぶつかってるのかもわからない

6番だな~

7遠心に打ち直していい?


…と2人がかりで格闘😅

(夫婦でやってる歯医者さんなので、なんか夫婦の会話を盗み聞いてる気分。笑)





とりあえず一旦そのままで左を打つことに。


左も狭いのか、夫婦で覗き込んで位置を確認して埋め込み。


左はすんなり終わった👏




右はそのあと打ち直すとのことで、埋めたやつを抜いてからその奥に打ち直してもらった。





特に薬は処方されず、でも骨に打ってるからジンジンしてくると思うので痛かったら市販の痛み止め飲んで、とのこと。



打ってすこし経つと、なんとなくジンジンしてきた。

親知らずが疼いてる感覚にちょっと似てるかなー?


麻酔が切れるすこし前に鎮痛剤飲んで、今はすこーし違和感はありつつも大丈夫🙆♀





唇めくってみてもアンカースクリューの姿が見えなくて、どこに打たれたのかよくわからない…笑



来週矯正歯科行って引っ張り始めると言われた気がするんだけど…

これ一週間で安定するのかな?🤣


ふつう1ヶ月くらい様子見るんじゃ?



まぁいいか!

横顔変化が楽しみだなー!





支払い金額💸

55,000円