*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

クワドヘリックス装着

ガーゼ2箇所挟んでマスクして、ろくに話せない状態で矯正歯科へ。笑

 

 

 

今日は、左2番の歯抜け部分にカモフラージュの歯をつけてもらうのと

クワドヘリックス装着前に再び青ゴムを入れる予定。

 

だったのですが、

 

 

先生

「あのね、装置届いたの😊」(可愛い)

 

 

 

 

てことで入れられるようなら装着しちゃおうということに!

 

想定外だけど嬉しい!

 

 

 

 

まずは歯抜け部分の処置。

 

まだ抜歯後20分くらいなので出血がおさまらないなか、気にせず進みます🤣

 

 

 

1番のサイドに接着剤みたいのをつけて、そこに偽物の歯をくっ付けます。

 

これから歯が動くので偽物の2番と3番の間には隙間がある状態。

 

でも特に気にならないくらいの仕上がり!

さすが先生👏

 

 

 

 

それが固まるあいだに、クワドヘリックス装着。

 

ちなみにこれです↓

 

両6番に輪っかをはめて、歯の内側に針金?がある状態になる。

 

私は奥歯がクロスバイトなので、これで上の歯の歯列を広げるんですね。

 

 

 

 

特に問題なく入りました!

 

痛みは全くないけど、裏側になんかいるー!って状態。

ベロが針金に当たる👅

 

喋ろうとすると舌ったらずな感じになって上手く喋れない😂

 

 

「土日で慣れます」「自分では不自然だろうけどうまく喋れてるから大丈夫!」とのこと。

 

 

輪っか部分の外側には小さな取手(?)みたいのが付いてて、それが当たって痛かったりしたら付けてね、とワックスをくれました。

 

当たりやすい部分はもともと痛くないようにカバーして作ってくれてるみたい。

 

 

 

歯石とりも軽くしてくれたんだけど、歯茎の腫れが少しよくなったと言ってもらえた!

 

やったー!

 

そうです私は褒められて伸びるタイプの人間ですこれからもお願いします🙇♀

 

 

 

 

 

 

 

そして、当初クワドヘリックスをつける予定だった来週水曜日は、なんと上のブラケットを付けるとのこと!

 

まじか!このまま数ヶ月は過ごすのかと思ってたらもう付けられるのね!

 

 

下のブラケットも4月上旬には付くって!

 

 

 

このテンポの良さ最高だよ先生ー!

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても今日は口の中が忙しかったな~😂

 

でもいっきに進展して充実感たっぷり。

 

 

一般歯科と矯正歯科の連携も素晴らしすぎて拍手を送りたい👏

 

 

 

 

私は痛みについての恐怖は全くないので楽しみばかり!

 

先生のアドバイスで麻酔切れる直前に市販の鎮痛剤飲んだので、抜歯したとこもまだ全然痛くない👍

 

 

 

 

今日からは歯の負担にならない食事にしよう。

 

この二週間、最後の晩餐だと思って好きなものたくさん食べたから大丈夫🙆♀

 

 

 

 

 

よーし

 

歯磨きもっとがんばるぞー。

 

 

支払い金額💸

500,600円 入金1回目