*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

【エジプト旅行記】1.いざエジプトへ

9月21日

いよいよ出発の朝。

9時半ぐらいの飛行機に乗らなきゃいけなかったので、家を出たのは5時前。

バスで成田空港まで向かいます。

空港について荷物を預けて手荷物検査など…

飛行機に乗るまでの時間のつぶし方ってなかなか難しい。

結局ぼーっと搭乗時間を待ってた。

今回は安さを考えて大韓航空にしました。

なのでインチョンで乗り換え。

インチョン国際空港にて、カイロ行きの飛行機待ち。

まあ、これ乗って機内食にビビンバ出てきたあたりまではよかったんですが…

そのあとはひたすら耐えるのみ。笑

インチョン→カイロで約12時間ぐらい?乗ってたんだけど、

こんなに長く飛行機乗ったことなかったのでもう時間が永遠に感じた(´・ω・`)笑

寝ようにも寝心地悪くて寝れないし!

しょっちゅう姿勢変えながら寝ようと試みたんだけど結局ほとんど寝れなかった。

しかもしかも、この便さらに途中でタシケントなる空港で乗り継ぎがありまして。

???

タシケント?? って何処??

正解は、ウズベキスタン

乗り継ぎだから機内にいていいものかと思ってたら全員おろされ、空港ロビーで待機。

案の定、空港には何もないのでまた待つのみ。

その後タシケントから5時間ほど飛んで、やっとカイロに到着!

乗り換えたからちゃんと荷物がきてるか不安だったけど無事に回ってきました。

ビザも銀行で普通に買えた。 両替と一緒に『ビザ プリーズ』で終わり。

まあ入国審査?が遅すぎてかなり待たされたけど。

出口のとこでホテルの迎えの人が待っててくれて、空港から車で2,30分のところにあるホテルへ。

車から見るカイロの街。

うちらが行ったときはラマダン(断食月)明けのお祭りの期間でした。

どおりで夜11時頃なのに街はかなり賑やか。

しかも交通ルールも何もないようなカイロのダウンタウンの様子にびっくり。笑

車きてるのに平気で道路を横断。

みんな車と車の間を縫うように渡ります。

そんでどの車もクラクション鳴らしっぱなしでうるさい。

エジプトとはこうゆう国だ、と見せ付けられた感じ(゚∀゚)

モスクもありました。 灯りがついててキレイ。

この日は日本語が喋れるスタッフがいるホテル。

チェックインしてさっそく、日本語ぺらぺらのエジプト人スタッフに今回の旅のルートを聞かれる。

移動手段やホテルの予約はとっていないと伝えると、その人が全て手配してツアーを組んでくれると言ってきた。

値段も結構安かったし、エジプトを完全フリーで旅するのは困難らしかったので、その人にお願いすることにした。

この日は疲れてたし次の日が早かったのでシャワー浴びておやすみなさい。