*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

【エジプト旅行記】10.ありがとうさようなら

旅行記も今回で完結です!

帰国の日。

朝起きて、荷物の準備。

朝8時過ぎにホテルを出て、空港まで送ってもらいました。

空港で荷物を預け、暇だしエジプトポンドも余ってたのでカフェに入ることに。

そこで、アスワンのツアーで一緒だった日本人に偶然会って、一緒に話したりした。

あたしはまだお金があまっちゃったのでお土産やさんで偽パピルス(葦で作った紙)買った笑

おそらく偽者だから葦じゃなくてバナナとかだろうけど。

いよいよエジプトを出発するときです。

11時過ぎの飛行機。

行きは通路側だったけど、帰りは窓側だった。

だんだん小さくなっていくエジプト。

茶色い大地が続いてます。

いろいろあったけど、エジプトは本当にダイナミックでおおらかで歴史と共存してる素敵な国でした。

まだまだやりたいことは沢山。

またいつか行きたいなあ。

帰りもタシケントを経由してインチョンへ。

行きがかなりの苦痛だったけど、意外と帰りは寝れました!

友達は一睡もできなくて映画見てたらしいけど…笑

インチョンについたのは、カイロを出た次の日の7時ごろ。

ここで3時間ぐらい暇になったので、マッサージやってもらった♪

7000円ぐらいでちょっと高かったけど、めっちゃ気持ちよかったー(人´∀`*)

インチョン→成田は2時間ぐらい。

12時半ぐらいに日本に到着。

バスで地元まで帰りました。

日本の天気は小雨。

雨なんて久しぶりだーって思った。笑

ちょっと肌寒くて、さっきまで(て言っても20時間前ぐらいだけど笑)エジプトにいたと思えないぐらい。

あたしはもちろん地元についてそのままドコモショップ行きました。笑

ケータイの代替機もらってメール問い合わせしたら20件もきてたー

海外旅行の経験がほとんどなかったあたしが、

女2人でフリーでエジプトに行くなんて最初は不安ばかりでした。

移動手段とか、治安とか、食事とか…

でも人に恵まれたこともあり、行ってみたら想像以上にすごくて、楽しめました。

ピラミッドもスフィンクスもカルナックもハトシェプストもアブシンベルも…

それぞれ歴史を感じて、壮大で、驚くことばっかり。

機会があったらぜひまた行きたいな!

今度は砂漠ツアー行きたい(゚∀゚)

長くなりましたが、エジプトだいすきになった今回の旅行でした★