*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

【エジプト旅行記】9.再び始まりの場所カイロへ

最近更新できてなかったわ。

なんと今日はエジプト旅行に出かけた日からちょうど1ヵ月。

早いなー。

えーっと、旅行もこの日が8日目かな? たぶん。

リゾート気分を味わえるのは1泊だけ。

今日はもうカイロに帰ります。

朝はプールに面したテラスでバイキング♪

風が気持ちいい~。+.(○´∀`ノノ

カイロ行きのチケットをまだとっていなかったので、

早めに行くために9時過ぎにはホテルを出ました。

さよならインターコンチネンタル。

10時半にカイロ行きのバスがあることは事前にチェックしていたので、

平気で割り込みするエジプシャンに負けじとうちらもなんとかチケット購入。

アッパーエジプト社のバスで、料金は1人75ポンド(約1400円)

帰りはなかなかキレイなバスでした。

アスワン→ハルガダが結構ハードだったので覚悟して乗ったけど、

今回は静かでなかなか快適だった!

紅海、スエズ湾沿いを行くのでこんな景色がずっと続いてました。

時間も思ってたよりぜんぜん早い!

16時半ぐらいにはカイロに到着。

ただいまー!

相変わらずクラクションが鳴り響くカイロ。

それも約1週間ぶりに帰ってくると懐かしいような気がしてしまう。笑

すごい渋滞のカイロ。

やっぱり圧倒されるけど、なんとかして大きい道路をわたってホテルに向かいました。

ホテルは1泊目、2泊目に泊まったとこと同じホテルを最初から予約済み。

予想外に早くついたので、荷物を置いて諦めていたお土産を買いにカイロの街へ!

エジプトポンドはたくさん余っていたので贅沢にタクシーひろって近くのスーパーに連れてってもらった★

デーツ(ナツメヤシ)入りクッキー

マンゴージュース

ココナッツ入りのケーキ

とか買いました。

ホテル近くの市場の様子。

24時間OPENらしい。

すごい色鮮やかでおいしそうな野菜や果物が1日中ならんでる。

でも売れてる気配はあんまなくて、ちょっと怪しい。笑

ホテルではバルコニーで砂糖をたっぷり入れたシャーイを飲みながら風を感じる。

デジカメを眺めながら旅の思い出を振り返ると、なんだか本当に寂しくなってきちゃいました。

帰りたくないなあ…。

でも、お別れの時は近づいています。