*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

夏休み2013① 北海道旅行

夏休み第1弾!とゆうことで、7/15~17に北海道へ旅行に行ってきました。

ちょっと今更ではありますが、忘れないようにざっくりと振り返っておきます。

◆1日目(7/15)

新千歳空港からバス移動。

道東をぐるっと回るツアーなので、数時間かけて移動てのも何度かありました。

これは富良野に向かう途中の車内から撮った写真。

引きの写真だから全っ然わからないけど笑、真ん中に小さく写ってるのが

嵐がJALのCMを撮影した5本の木だそうです。

やっぱり嵐ってすごいなあ。CMとりに来たってだけで、ただの木がネタになるんだもんなあ・・。

ガイドさんが「5月○日(聞いたけど忘れた)に来て、日帰りで撮影して帰っていったそうです」て

ゆってた。

ちなみに、私有地らしいので近くまではいけないみたい。

この時期は、ちょーど富良野のラベンダー畑が見ごろ!

天気もよくて(初日は普通に暑かった・・)、空・山・雲・ラベンダーのコラボが素晴らしいヾ(o´∀`)ノ

ラベンダー以外にもいろんな花が植えられててほんとーにキレイ♪

やっぱり時期なだけあって、すごい混んでました。

あと、ここで食べたメロンソフトがちょーおいしかったー!

果肉も添えられてて、最高だったあ(*´`)

この日は、層雲峡ってとこにあるホテルに宿泊。

渓谷?みたいな、何てゆえばいいんだあれは。 そーゆうとこでした。笑

筋斗雲でも飛んできそうな、そんな感じ。笑

◆2日目(7/16)

この日は涼しくて、やっと避暑地にきたってかんじ。

やっぱり北海道(しかも山のほう)なだけあって、移動中に鹿を見かけたりってこともあったんだけど

なんとパーキングにキタキツネが住み着いてるとゆう。笑

見つけた瞬間テンション上がって、結構近づいても逃げないからめっちゃ写真とって、

戻ってガイドさんに「キツネがいましたー!」て興奮気味に言ったら

「あの子ね、よく現われるんですよここに。」て普通に返された。笑

めちゃくちゃ可愛かったなー♪

この日も、網走→知床→阿寒湖とゆう長旅。

線路もずーっと真っ直ぐ。 北海道はどんな景色も雄大

これは、知床のオシンコシンの滝

マイナスイオンたくさん浴びた♪

知床では、この旅で一番楽しみにしてた知床半島クルーズへ。

涼しくて気持ちよかったー。 風浴びてたら肌寒くなったくらい。

あたしは1時間のコースで見れなかったけど、

2時間とかだともっと先まで行くからクマが見られることもあるんだって。

係のお兄さんに写真だけ見せてもらった。 せっかくだからクマに会いたかったなー(。>u<。)

オホーツク海

どこまでも青い世界!

この日の宿泊先は、阿寒湖沿いのホテル。

この旅行、朝夜バイキングだったんだけど、どっちもキレイなホテルで、北海道なだけあって出てる料理もおいしい!

おかげで完全に食べ過ぎました。 また太りました(´;ω;`)

ホテルの近くにお土産やさんとかが並んでたので、ちょっと散策。

アイヌ工芸品のお店がたくさんありました。

◆3日目(7/17)

道東って湖がたくさんあって、これもその中のひとつ。

オンネトーて名前で、「年老いた湖」て意味のアイヌ語みたいです。

牧場でシープドッグショーを見て、十勝平野が一望できる場所でごはん。

この日は曇ってて遠くまでは見れなかったけど、霧がかってるのもまたいいかんじ。

ここから新千歳空港に戻って、お土産買って、帰宅。

北海道はスケールが大きくて、もっかい来ていろんなとこ回ってみたいなーと思いました。

あたし車の免許持ってないので、友達にばかり運転させるの申し訳ないからバスにしたんだけど

免許持ってたら、あのひたすら真っ直ぐで畑しかない道を自分で運転したい!て思った!

音楽ガンガンかけて、熱唱しながら走ったら気持ちいーだろうなあ♪