*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

GIFT(2)

今週は暇で早くあがれるー( ̄m ̄〃)

ほんとは今日接待の飲みに連れてかれる危機だったんだけど

しれっと帰ってきちゃった!

知ーらないっ笑

GIFTの中でも、きみうた~マイナス100度の恋の3曲が飛びぬけて好きで

昨日書いたからまあいいかと思いつつも、なんか気持ち悪いので続き!

・『雪をください』

ハモりがすてき。

て、どの曲もこれしか感想ゆってないな。

つい「I wish for snow~♪」て口ずさみたくなるメロディー。

この曲は何といっても1番のBメロがすき!ヨコのパートんとこ!

あと途中から入ってくるまる!(だよね?)

すばるの「またあの場所で あいたいな~」もすてき。

あたしも雪景色だいすきなので、この曲の雪を待ちわびてる気持ち、ちょーわかる。

・『One day in winter』

まるが作詞したらしいこの曲。

伴奏が結構すき。説明しにくいけどサビの前のあたりとか。

歌詞は抽象的で、特別好き!てわけじゃないけど、

なんだか必死に自分に言い聞かせてるようなかんじがまるっぽいとゆうか、

あたしもすごいそーゆうとこあるから共感できて愛おしく思えてきます。

てか、ついさっき歌詞載ってるサイト見るまで

「Scream」じゃなくて「Spring」だと思ってた。

西から春がやってくる的な意味じゃなかったんだ笑

・『Snow White』

亮ちゃん・ヤス作。

1番サビ部分がまるソロ。 うっとり。

ところで、これって切ない歌なのかな?幸せな歌なのかな? よくわからない。

彼女が死んじゃって、雪となって舞い降りてきてる みたいな意味合いに感じる。

それか、ただ単に雪について歌ってるか。  君=雪。笑

聴いてはひたすら上ハモ追っかけたり、下ハモ探したり・・・

そんなことをするのが好き。笑

だから何回聴いても飽きない飽きない!笑

ハモりって、みんなの声が主役になってるとゆうか、逆に誰もが脇役とゆうか、

そーゆうかんじがすき。

みんなの声が重なって、すごい心地いい音になってる。

なんかすてきすぎて、これどこまで本人たちが歌ってるんだろーて疑っちゃうわ。

もちろん意図して?ほんとのバックコーラスとして?別の人の声が入ってる場合もあると思うけど

インスト聴いたことないからその辺よくわからないんだよなー。

レコーディングは別々だから歌いやすいものなのかな。

これ生歌とかだったら難しそー(´・ω・`)

でもいつか聴いてみたいなあ・・

ガチの生歌・・ 聴けないだろうなあ・・笑