*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

カップリング曲(3)

いろいろなことが中途半端になっていてモヤモヤ。(自業自得) 最近は今さらだけどB面の充実っぷりに感動しておりまして・・ 昔ミスチルあたりが出した裏ベスト的なのをもし関ジャニ∞が作ったらどうなっちゃうんだろう そのアルバム引っさげてのツアーとか・・ ごちゃごちゃだけどすごいことになりそうだな、 めっちゃ行きたいわ~ でも、B面はいい曲なんだけどいまいち日が当たらなくて表に出てくることがないからこそ好きってとこもあって アルバムになっちゃったらそれでまた違うのかもなあ。 アルバムにしなくていいからB面限定でまたファン投票やって上位の曲で構成するライブとかやってくれたら嬉しいなー。 などと、勝手に妄想して楽しんでます。 さて。 続きを!! ◆『ツブサニコイ』/『I to U』 『七色パラメータ』 『Hi & high』 ・『I to U』 これこれ・・ 大好きです、大好物です、こーゆう曲。 イントロがまず好き。笑 曲名の読みは「あいとぅーゆー」なのかな? 曲中では完全に「あ~いと~ゆう~♪」て歌ってるけど。 これ「『愛』という・・」てことよね?(違う?) 最初曲名だけ見たときは大して期待してなかったんだけど、今となっては大好き。 まるの声もいいけど、何よりすばるの歌い方が! たまらんー。 達者だわー。 すばるがここまで意識して優しく歌ってる曲て他にあんまり見当たらない気がする。 メロディーは、「休みの午後昼下がり・・」 と 「もう愛して・・」の繰り返し。 あとバックに「I to U・・」のコーラスが入るだけ。 でも後半にいくにつれて切なさが押し寄せてくるのよ~。 「愛してるという ただの言葉」 ・・なんて切ないんだーー ・『七色パラメータ』 この曲も何気に好んで良く聴いてるんだよなー。 最初と最後のヨコがすごく曲に合ってていい! あの最後の感じ、あれもまたあたしの好みにはまってる。 サビで声に加工が入ってるのも、結構すき。 加工入ってても、とっても爽やかな感じに聴こえる♪ 「嘘のつけない僕たちは 泣きたくなった」てゆうフレーズがたまらなく好きです。 ・『Hi & high』 最初聴いたときは、彼ららしくないなー何か違うなーとゆう違和感が。 ライブ用の曲、と割り切れば別にいいんだけど、 サビのしょっぱなが「テンション上げてこうぜ♪」てゆうのはちょっとどうなんだろう・・ と。。 彼らは勢いだけの曲でもいけるタイプ(?)だと思うけど、 こーゆう勢いじゃないんだよなあ・・ 単なるあたしの好みの問題だけど・・。 ただこの曲を聴いて思うのは、亮ちゃんはこーゆう系の曲で歌ってる声の方が好きだ!! サビ前の「(これが最高の)Happy!」「(抱きしめ)たいよ!」のとこ。 カラッとした歌で、さらに短くポンッと入る声だと、(あたしのちょっと苦手な)ねちっこさがなくなって、 曲を引き立ててる気がする。 ◆『愛でした。』/『乱れ咲けロマンス』 『Merry Go Round』 『ルラリラ』 ・『乱れ咲けロマンス』

特におもしろいな!て思うとこはないんだけど

イントロのはじめが「Ho!サマー」(タキツバ)の始まりに似てる気がしてならない。

だいすきな曲。あのプロモの翼くんは最強だと思っています。


そんなわけで、特筆すべき感想なし!笑

似た曲なかったっけ?て思うくらいです。



・『Merry Go Round』 また好きな曲きたーー。 ありがとうTAKESHIさん。 ほんと、幸せな雰囲気が伝わってきて自然と笑顔になっちゃうような曲。 サビのハモリやヤスの追っかけもいい感じ!


まるが完全にハモり要員になってて、でもどこなのか良くわからない。
たぶん下ハモ中心だよなー。

サビのヤスのとこもやらせてよー。笑


やっぱり2番サビ終わり~Cメロ的部分?~大サビの流れが好きです。

これこそTAKESHIってかんじです。

最後フェードアウトしてく終わり方も、この幸せが終わりなく続いてくかんじがして。

なんかあたしTAKESHIさん贔屓が尋常じゃないな、まあいいか。笑

てゆうより、編曲者が好きなのか?笑



・『ルラリラ』

こっからのルラリラ!豪華やー!

葉山さん(確か)も、あたしの好みにはまる曲を書いてくれるお方。

まるの低音がかっこいいですなあ…
なんであんなに色っぽいんだ。惚れ惚れするわー。


なんか、シチュエーションとして魔性の女チックな人に翻弄されるパターン多くないか、関ジャニの曲。笑

テーマとしてはそれほど好きなわけじゃないけど…
でも曲自体がかっこいいから結局すきになっちゃう。


Bメロがすき、とくに1番のすばる。

ここ伴奏もゾクゾクする。

あたしまるがダントツだけど、何だかんだすばるもめっちゃすきだな、たぶん笑


あとは大サビ前の「Fake Star」!

くるくるー…そろそろフェイクスターがくるー!てなる。笑

誰なんだあれは一体。







…ふう。

濃ゆいな、このシングル2つ。

A面はどちらも好き度でゆえば普通なんだけど、カップリングがすごい。

あー楽しかった。笑