*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

GIFT(1)

最近はとにかく『GIFT』にはまりまくっている。

8ESTの、ER~Snow Whiteまでを延々と聴いている。

この時期に聴くってのもあるのかなー。ほんとうっとりするー。

てゆうか、GIFT収録曲が入ってるのって通常盤だけなんだ。

GIFTが完全限定生産盤のみ(だよね?)と知ったときはショック受けたけど

その直後に8ESTに入ってるのに気づいて1分ぐらいでテンション戻りました。

GIFTのツボポイント。

◆ハモり、コーラス多用。

 

 (あたしが知ってる曲たちの中では)他にないってくらいにどの曲も。

 さすがクリスマスソング。

 イヤホンで綺麗~なハモり聴くの、ほんとだいすき。

 

◆まるの出番が多い。そしていいとこ歌ってる。

 全体的にまるが重要なところをばっちり歌ってて嬉しい!

◆まるの声が曲調とすんごい合ってる。

 ドス?のきいたような歌い方も、ザ・ジャニーズな歌い方も、それはそれで好きなんだけど

 やっぱりあたしは彼の甘い歌声が大好きすぎるー!

・『冬恋』

田中秀典さんて、ブリュレとかローリング・コースターの人だよね?

とゆうことで期待してたけど、これは割と普通な方でした。

王道なかんじ。ここまでゆったりだとちょっと個人的に苦手なのかも。

・『君の歌をうたう』

すんごい大好き。YouTubeでライブDVDみたいの見てからずっと聴きたかった曲!

ポップなのに、歌詞は切ない ってゆうのがツボすぎるー。

「サビの最後 いつまでも一緒だよってとこで泣かなかった」

「さようならと書き換えたメロディー 歌えずに もう一度もとにもどした」

なんてかわいい歌詞なんだ~。

そういえば、なんでうたうって平仮名なんだろー。

・『I wish』

これも好きー。めちゃくちゃかわいいー。ハモりがきれいー。

でも、聴きながら思うんだけど、

これ関ジャニ以外の誰かが歌っててもこんなに好きになれたのかなー、と。

この曲に限らず。

彼らの声ありき?かも笑

あとこんなにかわいい歌詞を彼らが歌ってるってのがまたツボなんだろうなあ。

つまり贔屓目なのかもなあ笑

(もし他のアーティストとかだったら、かわいすぎて甘すぎて気持ち悪いとなりかねない笑)

・『マイナス100度の恋』

いやもーこれは本当にやばいー。甘すぎる!切なすぎる!

マイナス100度の恋て・・ 何そのネーミングセンス!ちょっとちょっと・・

と、正直思ってました聴くまでは。

すみません、本当にすみません。笑

「君は俺に未練はないのかい」てゆっちゃってるし!しかもすばるが!

そして最初から最後まで、これでもかってくらい重なるコーラス!すてきやなー。

あと! この曲のまるソロが1番好き!!

“ベスト・オブ・myまるソロ”。(?)

入りの「女々しいと~」を最初聞いたときは、すばるかと思った。

裏声すてきすぎます・・・!!

ヤスのパートまで全部歌ってほしかったなー・・ほんと・・

でもヤスの歌声もだーいすきなんだけどね。

うわこんな時間になってしまった。。

こんなつらつら書いてたらまた聴きたくなってきた~(*´`)

でもお風呂入って今日は寝ます・・・。

続きは明日にしよーっと。笑