*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断に行ってきた。


デパコスに目覚めてから、ずっと行きたくて。

でもどこも予約いっぱいで、夏休みのタイミングで平日予約取れたので!



都内某所、小柄で童顔で超可愛いお姉さんに診断してもらった😍(あんな人になりたい…



自己診断は、春か秋だろうなーと。


でも診断結果はブルベ夏🏊♂🌊


黄色味が入ると肌がくすんで見える。

ビビットすぎる色も肌色が負けちゃう。


夏の中でも、明るくて濁りの少ない色が特に合うらしい。

(明度が高めってことかな、たぶん)

所謂パステルカラーってやつ。


今まで完全に避けてきた色ー!😂



黄色系、ピンク系、青系…など、次々とドレープをあてていくんだけど、

正直違いはわかったりわからなかったり笑。

でも、いくつか「あ、これは違うんだろうな…」てすぐわかる色もあった。

主に濃ゆい色に多かった気がする…


可愛いお姉さんが「うん❤可愛い~☺」て言ってくれる色はほんとに淡いパステルカラーばかり。

あとはスイカ色🍉とか真っ白🥚も似合うみたい。

これまで絶対真っ白よりベージュやアイボリー選んでたのに。

そんなに言われたら、終わる頃にはもうその気になって😙


最後にポイントメイクしてもらったんだけど、ピンクブラウンとかローズピンク系のワントーンメイクで我ながらめちゃくちゃ可愛かった!



診断受けて感じたのは、客観的に評価してもらえるのってとても心強いなーと。

自己肯定感が満たされるというか。


わたしのキャラや性格を何も知らない正真正銘の他人(そして色のプロ)が、この色が似合いますって言ってくれた言葉は、

これまでの自分の固定概念や無難のど真ん中を生きる性格をぶち壊してくれそうで。


これまで服やメイクでは絶対選ばなかったブルベ夏カラーだけど、

それは決して好きじゃなかったからではなくて(むしろ好きな色多い)

わたしっぽくない、って思いこんでたからであって。


でもプロに似合うと言ってもらえた今、意外と躊躇なく取り入れられる気がしてる!



行ってよかったな~と思った!

もっと色々研究して似合う色を取り入れてこーっと!

15,000円したし笑!