*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

転職しようと思う

本格的に

仕事が無理!!!

となってしまって

 

転職活動を始めてみた。

 

少し前から、転職サイトを眺めてはいたんだけど

先日はじめて転職エージェント?みたいな人のカウンセリングを受けた。

 

dodaのエージェントの人。

今はコロナの影響で全て面談ではなく電話相談になってしまっていて

電話だとどうも話しにくい気がするな~なんて思っていたけど

話し始めたらすんごい喋れるもんだな・・・と思った

 

話してたら泣けてきちゃって、ところどころ半泣きで喋るアラサー(しんどい)

たぶんエージェントの人、私より全然年下っぽいんだけど

こんなBBAの話に付き合ってくれて、30分くらいの予定が終わってみたら1時間こえてた笑

 

明日はリクルートエージェントの人と電話します。

 

職務経歴書というものを出すんだけど、それがWordとかPDFのファイルで出さないといけないので

パソコンを買ったよ。

今これPCで打ってる。(JUGEMはPC版もまじで使いにくい・・・致命的・・・)

 

9月末を目指してるので、まあまあタイトな状況。

ありがたいことにたくさん求人情報はくれるので、自分には何が重要なのか?をしっかり見極めてがんばります。

 

もうこの業界にとどまりたくはないけど(入社時から別に興味ないし)

30こえてスキルも何もない状態での転職だし、やっぱり同業界のほうが使ってもらえそうだよな~

どんな仕事だか想像つくしな~

他業種でこれといってやりたいこととか興味あることもないしな~