*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

調整日(5回目)


調整日上と下で分けるのが面倒なので、まとめて5回目ってことでいいかな。

下のワイヤーは変えてないけど…まぁいいか。


昨日の調整で、ついにクワドヘリックスさんとお別れしました👋


約4ヶ月のお付き合いでした。

ありがとうね


外れた瞬間は「口の中広くなった!」って思ったけど、1日経ったら慣れるわ。

舌の位置をこれまで以上に意識しないと。


前回、上のワイヤーがなんかグルングルンすごいことになったんだけど、それはもう取れました。

やはり奥歯の圧下をしてたっぽい?


そしてブラケットをいくつか外して付け替えました。

どう変わったのか不明…

ゴムにしましょうかって言ってた気がするから、ゴムで留めるタイプのブラケットに変えるのかと思ったら今回も結紮線でした。

まぁいいか!


右上2番にもワイヤーが通りまして、これからぐんぐん出てくるだろうな~

(既にちょっと出てきてる)

前歯の真後ろにあった歯が並ぶの、楽しみだな!


あと、左上2番の抜歯跡カバーのために1番に貼り付けてたカモフラージュが取れたよー!

これなんか不自然な気がしてたので結構うれしい!

まだまぁまぁ歯抜けだけど笑、まぁいいや!



下はワイヤーは変えず、前歯をすこーし削ってた気がする。

ほぼ並んできて、あとは抜歯跡が少し空いてるだけになったよ~


あとはパワーチェーンなど付け替えて、どう動いていくか説明してもらって終わり。


今まだ奥歯が噛んでなくてしんどいゾーンなんだけど、右上2番のクロスバイトが治ってくればちゃんと噛んでくるとのこと…待ち遠しい…


前歯のガミーか少し気になってたんだけど、ちょっと歯茎余ってるから切ってくれるらしい。


あと左下の親知らずを利用してその手前の予後悪い歯抜いてもいいかも?とのことで、レントゲン見ておくね~と言ってもらえました。

とともとの治療計画では動きにくいリスクがある歯があって4番を抜いたんだけど、親知らず使えるかも?って感じらしい。

先生は「それでも1年かからないからね~」と力強いお言葉🤣

本当か?!すごいな~笑


でも先生のおかげで矯正生活も今のところけっこう楽しめてるので大丈夫ですよ!笑


奥歯が噛んでない状態をはやく脱したいけど…私にできるのは引き続き歯磨きとゴム掛けを頑張るだけ💪


ゴム掛け位置変わって、左右四角くつける感じになりました。

がんばるぞ~~~




支払い金額💸

5,700円