*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

歯科矯正にかかるお金

昨日は在宅勤務でした


午前中外出予定があったので出掛けて、その帰りに矯正歯科に寄ってきました。


残ってた支払いをするため。


PayPayが使える歯医者さんなんだけど、月の上限があるらしく、いつも途中で利用額が終わっちゃうから支払いのためだけに🤣


…って言っても少し前に5%還元外されちゃったみたいだから大してお得でもないのだけど…笑

残高チャージしちゃったからね。それなくなるまではPayPay使います。



今日の支払い金額💸

226,450円


これで基本料金(?)の支払いが全部終わったよー👏



ということで、矯正にかかるお金をざっと記録しておきます。





矯正歯科🦷

基本料金 800,000円

ホワイトワイヤー 50,000円

カウンセリング+検査代 53,000円

調整料 5,000円(調整の都度)

処置料 1,000円(調整以外の青ゴムとか)

※マウスピース 20,000円

※ホワイトニング1本 5,000円

リテーナー 40,000円



一般歯科🦷

抜歯3本 約7,000円

アンカースクリュー2本 50,000円

虫歯治療 ?






……ざっと計算しても

最低110万くらいはかかるよね~。


人生史上最も高い買い物!😳


そして私が通ってるとこは相場と比べて高めだと思う。

表側なら100切るとこ沢山あるよね。

そのぶんスピーディだから無問題ですが👍




たぶんトータルフィーの歯医者さんのほうが人気なんだろうな。

カウンセリング回ったなかでトータルフィーのとこのほうが繁盛してた気がする。

(そのぶん、カウンセリングや検査の予約がとりにくい)



私はもともと値段に重点をおいてなくて裏側矯正希望してたくらいだし😂

優先したのが「スピーディに最短スケジュールで始められること」だったので、今のところ良い選択をしたなという感じ!


ただ、やっぱり先生の技術とか差があるみたいなので本来はちゃんと調べるべきなんだろうな。


私は結果として経験も豊富でアンカースクリューも得意な先生を選べたから運が良かった👏

開業前に15年位?いろんなとこで経験積んで2年前に開業だから、実績ありつつもまだそんな混んでないという穴場なんじゃないかと🤔





高いお金払うぶん、ちゃんと綺麗にしたいので、歯磨きや今後始まるであろうゴム掛けとか、サボらず頑張らなきゃ!!