*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

下ブラケット装着

前回記事の続き!


矯正歯科で下ブラケットをつけて

めでたくフル装備になりました👏






まず下ブラケットをテキパキ装着。


先生1人のことが多いけど、その日は歯科衛生士さんがいた。

処置は全部先生がやってくれます😊

たぶんこの先も(よっぽど混んでない限り)衛生士さんが処置をすることはないんじゃないかな?

そう思えることも安心!



そのあと上の歯のワイヤー交換。


少し太いワイヤーになったらしい!

そして新アイテム、オープンコイル登場!


このグルグル↓

上は右1~3番に。

2番がその後ろに入っちゃってほぼ見えない状態なので、間をあけて2番を引き出す💪

一般歯科の先生が興奮する歯。笑


前回より結紮する瞬間のキツさがすごかった!


でもこのオープンコイルのおかげか、ここが調整後数時間でもうほんの少し動いた感じする!

自分しか気付かない僅かな差だけど嬉しいわー😊




上が終わったら、下にもワイヤー。


下はいきなりオープンコイル2つ!

左1~3番と、左1~右2番。


下は前歯がガチャガチャなので、ブラケット付けられてない歯もあります。

これでいっきに離して、並んできたら捕まえる感じだそうです。



イーっと口を開けるとコイルが3つあるから結構サイボーグ感増した😏


でもついに横に動かす作業が始まったからどんどんわかりやすく変わっていくんじゃないかと期待!✨





最後に軽く歯石取り。


出血も減って、見るからに良くなってるとまた褒めてもらえた嬉しい😆笑






今は装着3日目で、何もしなければ痛くないけど食事は全然ダメ。

歯を噛み合わせただけで痛いので、しばらくおかゆ生活だな。


下のほうがブラケットや謎のトゲトゲしたものが当たる感覚があるのでそのうち口内炎かな~?








次は三週間後。


次くらいからもしかしたらゴム掛け始まるかもって!


始められるといいなぁ。

わくわく!



支払い金額💸

226,550円