*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

抜歯翌日

抜歯2日め。




昨日、夕方抜歯してそのあとカフェでお茶しながらブログ書いて


その間、だらだらと唾液と混ざって口の中が赤くなる状態が続いてて

「まぁ、このあいだ上抜いたときもそんな感じだったし平気やろ」とか思ってたんだけど


家帰ってきても全然止まらず😩




抜歯して数時間は経ってたし、さすがにこれは変だな…と思い


ネット検索して、止血の時の圧迫が足りなかったのか?ということでティッシュを丸めて噛んで15分くらい我慢。


それでもなんか止まってない気がしたけど、

そこから1時間くらいおとなしくしてたらやっと止まってきてくれた😅


その時点で夜中の1時近く。

(眠気MAX)


でもいつまたすぐに血が出てくるんじゃないかと不安で、口の中をそっとしときたかったので

気持ち悪いけど歯磨きパスして、恐る恐る就寝。



今日起きたらちゃんと血餅らしきものができてそうなのでひと安心……🤣





でもぶくぶくうがいは怖いので歯磨きもがっつりできてない感じで

相変わらず気持ち悪い…




原因は抜歯直後の圧迫不足もありそうだけど

もひとつ自業自得なのがあって


抜歯後1時間くらいでのiQOS🤭



抜歯後ってタバコNGみたいですね?!

(先生にも言われたことないからネットで調べて初めて知った)


傷が治りにくくなるとか。


次に歯を抜くとしたら親知らずなので、そのときは気をつけなきゃ!






上2本、下1本抜いてみて思ったのは

やっぱり下の歯のほうが嫌だなー。笑


抜歯跡丸見えなのが気になるし不安になる…


ちなみに痛みとかは全然無し👍

先生ありがとう。




今は無事に血豆のようなものが固まってきてくれてるので

ここ数日は食事に気をつけて、土曜の矯正歯科までにも少し落ち着いたらいいな。




そういえば昨日、一般歯科の先生に

「おー、(上の歯)少し揃ってきてるような?!」

て言われた!

嬉しい!