*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

装着8日目 痛い

東京オリンピックついに延期。


コロナ厄介やなー😤😤😤









さて。


矯正装置つけて丸一週間経った。


そして今は

12日目のクワドにやられてます😂


ベロ👅があたって痛いのが

悪化してるー!笑




昨日の夜ついに、ベロ切った気がする😂


クワドのワイヤーが、歯列に沿ってシャキーンとなってる部分があるんだけど

そこでさくっと切ったっぽい。



赤い矢印の部分ね↓





出血とかはないけど、ベロの右側に深めの溝ができました😂



そこが喋るたびに当たって痛い痛い笑


でも仕事中喋らないわけにもいかないから変な滑舌のまま頑張ってます。


あと、ブラケットもだんだん頬の内側に当たるようになってきて所々口内炎ができはじめてる。




いよいよ口の中全体が不快になってきたよ~😏



ほんと、矯正は日々感覚が変わるからおもしろい。


なんとなーく、犬歯が下がってきてるかな?という気がするんだけど…



とにかく歯磨きを頑張るのみ💪



痛みに負けずがんばるぞーっ!!