*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

装着5日目

最近ほぼ矯正ブログになってるけど


(昨日のスカパラさかなクンコラボ&友よかっこよかったなー!!

って話もしたい!!)


矯正は日々感覚が変わるので記録に残しておきたい。





さて、


クワドヘリックス装着9日目

上ブラケット装着5日目。




ブラケットの痛みですが、

痛みはない…かなぁ………😂



確かに、つけて2日くらいは上全体が締め付けられてる感じ。

ずっと締め付けられてるからじわーっと麻痺してくるみたいな感覚かな。


あと食事ができない。

噛もうとすると、上の歯が「脆くなってるからやめて~🥺」と訴えてくる感じ(←なんだそれ)


でも、痛いという表現は正しくないような…。


ほんとに動いてくれるのか?と不安になる笑




歯磨きも痛みという意味では初日から余裕。

麻痺してるから感覚ない。

麻酔した歯を磨いてるような。


歯ブラシ、舌磨き、タフト、歯間ブラシとアイテム増えたから時間はかかるけど。





食事も少しずつできるようになってきた。


ただ、パン系🍞はキツいかな。

柔らかめのお米とか、そのへんなら。










ただね……


やっぱり厄介なのはクワドヘリックス😂



食事が相変わらず挟まりまくる!

食べたもの全部上顎に吸い込まれていく!


上顎にブラックホールできたのかなってくらい。



あと、昨日くらいからクワドヘリックスが当たってる部分のベロ👅が痛くなってきたよ~!


右奥のカーブ部分(?)が常に当たるんだけど、そこが痛くて喋るのがきつい。


明日からまた仕事だけど大丈夫かなー笑



矯正よりもクワドヘリックスを外す日が待ち遠しい😂


数ヶ月でとれないかな…


がんばってくれクワドさん!!!