*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

上に装置がついた

本日、ついに


上の歯にブラケット&ワイヤーが

ついたよー👏👏



透明ブラケットにホワイトワイヤー。


ワイヤーは通常料金+5万でホワイトに変えてもらってます。




第一印象…


歯にトゲトゲしたもん付いたー!


口閉じにくいー!!



あんなに気になってたクワドヘリックスの違和感が一瞬にして消え去って笑った🤣






まずブラケットを一つずつつけて、5分放置。


そのあとワイヤー通して、ブラケットに結紮線でグルグル~っと固定。

(ゴムでやるのかと思ってたら違った。こういう留め方もあるのね!)


固定した瞬間に、歯がグッと締め付けられる感覚あり。

これは違和感ありそうだなーと思ったけど、今は大丈夫ですね。


それにしても先生は手際がいい✨

全部をちゃんと先生がやってくれるのも安心。





そのあと歯石取りしてくれて

(まだチクチク痛い😭)

歯磨きのしかたを教えてもらっておわり。


ちゃんと磨けてて、状態良くなってきてるとのこと!

よかったー!





だんだんむず痒い感じになってくるらしい。

痛み出てくるけど、頑張って!


とのことだけど、いつ頃から痛くなってくるのかなー😏



今は付けて一時間半くらい、まだ全く変化なし。



おなか空きすぎてたからカフェ入って卵サンド食べようとしたけど無理ゲーだった😂


口に入れた全部が上の歯の裏にくっつく!


半分残して断念。

こんなの一瞬で食べられるのに!


やっぱりしばらくお粥だな🤣





今日つけたのは2番目に細いワイヤーとのこと。

まずは歯の高さ?を揃えてから動かすって言ってた気がする。

今はワイヤーが真っ直ぐじゃないので、これがだんだん変わっていくのかなー。


カレーで着色するものがあるらしいので、次行く直前をカレーの日にしよう🍛






今日生理2日目でお腹が痛いので鎮痛剤飲みたいんだけど、

歯の痛みがわかりにくくなるかも!と飲むのを我慢してる私

我ながらMだなー笑





支払い金額💸

6,600円