*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

装置の型取り

朝から矯正歯科に行ってきた。



先週つけた青ゴムは、結局痛みが出ず…

ちょっと拍子抜けな感じ笑。


奥歯使わないように気をつけてたからかな。




先生に「痛かった?」と聞かれて

「いや、痛みらしい痛みはなかったんですけど…」と答えたら


「あらそう、よかったよかった~☺」(かわいい)

と。



でもそのあと口の中見てもらったら、右の青ゴムひとつ取れてたらしい笑


全く気づかなかった!笑


たしかに昨日歯磨きしたとき、あれこれ付いてる?よね?ってちょっと思ったんだけど、取れてたのか🤣



いつから取れてたのか不明…昨日調子乗ってうどん食べたから一緒に飲み込んだかな。





今日はまた軽く歯石取りをしてもらい。


もう痛いから目つぶってた😖

でも前回より痛みも出血もマシだったかな。





そのあとは上顎の型取り。


三週間後くらいに上の装置付けるって言われたんだけど、

私はてっきり先に拡大装置(クワドヘリックス?)だけかと思ってたら、もうブラケットも付けるかも?


先生の言いっぷりがそんな感じだったような…。


いっきに付けるのかな。

抜歯もまだだし、さすがに違うか?






次回は装置付ける前に取れちゃってたとこにまた青ゴムつけるため2週間後に通院。


で、その何日か後に装置をつけます、

その日からかなり違和感があります。

とのこと。


クワドヘリックスだけなのか全部なのかよくわからないけど、いよいよ来月中旬から本格的に口の中に器具装着か~😆


楽しみだなー。

あんなに矯正いやだったのに、始めてみるとはやく付けたくて仕方ない!笑



このガタガタな歯でよく「矯正の見た目がいやだ」とか言えたよな……


今の時点で既に恥ずかしいわ!笑



これまでは、笑うときに自然と口に手を添えたりとか何とかごまかしてここまでやってきて、

横顔のブサイク加減も生まれ持った骨格だから仕方ないと開き直って生きてきた。


(そこまで思い悩むことなく開き直れる性格だったのは幸せなことだと思ってるけど)



やっぱりそんなの気にせず大きく笑いたい。

横顔も(若干だろうけど)マシになったら嬉しい。


というか顎の状態が横顔に影響するとか、矯正について調べるまで全く知らなかった笑!


昔から顎ないわ私~と思ってたな笑


それほど私は歯列矯正に興味を持たずに生きてきたってこと。


でも今年に入って動き出して良かったなーと(まだ始めてないのに笑)思う。



装置付いたらまた嫌になるのかな~笑


でもこれを機に歯磨きも頑張って、食べ物も気をつけて、綺麗な歯並びとダイエットを同時に叶えてやる💪✨


私の食欲を抑えるには強制的に食べられなくするくらいしか方法がないから、一石二鳥!


ポジティブなことしか浮かばないからきっと大丈夫だと思う。


気にせずにいたといっても、やっぱり相当コンプレックスだったんだな…🤣







そういえば通ってる矯正歯科、PayPayが使えるのよ。


だからこのために遅ればせながらPayPay始めた笑。


大金払うからありがたいわー。


ほんとうは今日一回目の支払いだったんだけど、なんかお店によって月の上限があるらしく、今月はもう終わってしまったとのことで支払い来月にずらしてくれた!


そういう柔軟なところもありがたい🙏





さて。

これから虫歯治療のほうの歯医者さんへ行ってきまーす。



支払い金額💸

5,500円