*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

家事代行サービスを使ってみた

そーいえば、昨日待ちに待った家事代行サービスがきたので備忘録でも。



わたしが利用したのは「カジタク」というイオングループの代行サービス。


決めた理由は丸井のカードで割引があったというだけで、元値が安いのかどうかは調べてません。


キッチンとかエアコンとかトイレとか、もちろんメニューは色々あって

わたしは迷わず浴室掃除。


基本プランに、希望があれば追加料金でオプションをつける感じ。


わたしは、基本 12,000円

+浴室乾燥機の掃除 9,000円

+浴室備品の掃除 3,000円

合計 24,000円の15%オフで税込22,032円


注文や日程調整は全てスマホで完了。

事前訪問や事前電話は一切なし。

それも楽チンでありがたかったなー。


12月末に申し込んだんだけど、その時点で1月は基本埋まっていて(というか、要問い合わせみたいな感じだったかな?)


やっぱり土日は1ヶ月以上結構先じゃないと取れなさそうな雰囲気。

ただ、平日は割と隙間はあるみたい。




当日は小物とかを浴室外に出しておいて、

担当の人が来たらあとはお任せ。

来たのは男性1人だけでした。


ほんとうは在宅してたほうがいいのだろうけど、何となく気まずいので笑、ちょっと外出させてもらいました。

(1時間半くらいで戻ってきて頂ければいいですよ~と言ってもらえた)


所要時間はほんとにちょうど1時間半くらい。

水アカや赤カビや黒カビ?がちょこちょこあったのですが、引っ越してきた直後くらいきれいになった!


気持ちいい~☺


その日のうちにルックの防カビ燻煙材まきました笑。





正直、一人暮らしの小さいお風呂にあの値段出すのはコスパ良くないと思う。笑

(あのくらいの汚れ、自分で掃除しろよって親に言われそう…笑)


でもズボラなわたしが自分でやるより全然きれいになるし、浴室乾燥もやってもらったし、何より楽だったので、満足!!





今度はエアコン掃除もお願いしようかな…笑