*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

19歳のわたし

たまーに日記を遡って読んでみたりするんだけど

9年前の日記を読み返してみた


まだ19か!!

わっかーーー!!!笑

今も昔も、邪念にがんじがらめになっているわたし。

19歳なんて怖いもの何にもないだろうな~若さとゆう最強の武器があるもんな~って。

今19歳の子を見たら思うだろうけど。

わたしはそうは生きられないなって。

もし人生をやり直したとしても多分わたしは同じように悩み同じように足踏みして同じように耐えると思う。

だから後悔とかはあんまりないんだー。

それがせめてもの救い。

これで「もっとこうしていればよかったな」なんて考えがちな性格だった日にゃあほんと大変だろうな。笑

19歳のわたしには19歳のわたしの悩みがあり

今のわたしには今のわたしの悩みがある

それは誰とも共有できない

他人はもちろん、過去のわたしとも

言い換えれば未来のわたしとも悩みを共有することはないの

未来のわたしはきっと今のわたしの悩みをいつか読み返してこのとき頑張ってたなーって懐かしんでくれる

9年もブログ書いてるとこーゆう利点もあるんだね

すんごくわかるよその気持ちーって共感する(自分なんだから当たり前だけど)


でも自分じゃない誰かのブログを読んでいるようでもある

時の流れって連続的なものなのに

切り取って覗くと全く別の人生のよう

わたしも昔は19歳だったんだよねー笑

今を精一杯生きるしかないんだよね

未来のわたしを後悔させることがないように!