*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

美学

先週金曜日、わたしの入社当時の職場メンバー何人かで飲んだ。

去年の今頃飲み会をして、そのとき約束した1年後の再会。

会うのがその時ぶりの人もいて、懐かしい感覚。

でもやっぱり心強いな~って感じた。
わたしはこの人たちに守られて働いていたんだな~。
当時は色々と思ってたけど。笑

どれだけ最強な職場だったんだろう。
それと比べると今の貧弱さが…。笑

まぁ、わたしなんかが戦力になれってことなんだろうな。
今の立ち位置に文句いってる場合じゃないかーーー。


わたしが営業に出るって聞いて、先輩に感慨深いなってゆわれた。
そして、わたしなら大丈夫って。
気にかけてくれてる人がいるってことを忘れずにいよう。



なんかね、グチグチ被害者ぶって不満を言う人、わたしやっぱり嫌いなんだなと。

はぁ気が重い、ってひたすらゆってる人に、今日つい「わたしのほうが何倍も気が重いです」って返してしまった。
これゆったらアカンよなぁ、って思ってたんだけど。

ほんとはこれが本音だけど、目の前であれこれ言われたらなだめる方に回らざるを得ない。
って思ってやり過ごしてきたのですが。

ほんとは、
わたしのがイヤじゃばかやろーー!!
立場考えてよ!文句ゆうなよ!何なら変わってよ!
と叫びたい気持ちでいっぱい。笑


でもそんなことゆったって仕方ない。
現実が変わるわけじゃない。
イヤだなぁ、って気持ちが大きくなっていくだけ。

何より、みっともない。

だからわたしは頑張ってみせるぜ!

さらっとこなしてるように見えたら、かっこいいじゃん。
余裕あるって、向いてるって思われたら勝ち。
必死に頑張ってることは、わかる人だけわかってくれてればいい。


わたしの美学を突き通そう。
そうやってどんな方向に向かってくか、それはそれで不安だけど、でもみっともない働き方するよりよっぽどマシ。

そう思うしかない!!