*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

Happy wedding!

世に言うシルバーウィーク。

特に旅行とか行くわけでもなく、ぼんやり過ごしていたらもう明日までですな。

ほんと、休みだと5日間なんてあっっっとゆー間。




昨日は従兄弟の結婚式に出席してきた。

久しぶりに親戚一同が集合。

わたしの3つ下なので、完全に先を越されている。
親戚からの(次はSHIORIだよね…?)とゆう期待半分心配半分な視線が痛かった。

なんか歳を聞くのも気を使うらしく、はれものにさわるような扱いをうけるわたし。


もうわたしもそんな歳なんだよね…
そろそろ親を安心させないと…と、さいきん切実に思う。

正直に言うと、親のためってゆうより、わたしがプレッシャーから解放されたいだけなんだけど。笑


実際のところはねー、まだ結婚なんて無理かなぁ。
自分のことさえきちんとできてないのに、人と同じ屋根の下で一緒にやっていくなんて考えられない。

一人でいるのに慣れちゃうと抜け出すのは難しい。

実家にいるときは、家族が家にいるのは当たり前だったから別になんとも思わなかったし、ここを出たいなんて考えてなかった。
(それなのに何のメリットも感じなかった一人暮らし始めたわたしって何なんだろう笑。)

でも、一人の生活に慣れると、実家に帰ったとき"他人の家"感をすごい感じる。
ちょっと前まで何年間も住んでたとこなのに。
自分の部屋がなくなってるってのもあるのだけど、常に人がいる感覚を忘れてきてるのかなーと。

ますます一人の楽さから抜け出せなくなってきた。
やばい!笑\(^o^)/



でも従兄弟の結婚式で彼の両親が涙している姿を見て、ああわたしも親にこの感動を味あわせてあげたいなぁと。

これまで何の親孝行もしてきてないけど、それができたらきっと最高の親孝行だろうなぁと思った。


他人と他人が家族になるって大変なことだけど、素敵なことだよねぇ。


やっぱり結婚したいなぁ。笑

わたしが結婚したい相手と。
わたしと結婚したいと思ってくれる相手と。

婚活がんばらなきゃー。。。
はぁ気が重いわ。笑