*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

お引越し

部屋を決めてしまった。
そんなつもりはなかったんだけど。笑

押しの弱さ発揮。笑


予算5000円オーバー+2階、それ以外はドンピシャな物件があり。

ちょーどわたしが不動産屋に行ったまさにその日朝イチで、同じマンションの別の部屋が退去。
なんとゆうタイミング。
「その部屋なら内見できるので雰囲気はつかめますよ!」とのこと。

毎回退去予定で次が決まるようなところらしく、今回たまたま2部屋同時に空き予定が出てしまった、らしい。
(どこまでほんとかわからんけど。笑)

他の資料も見たんだけどね、見れば見るほどその物件の良さが引き立つだけなの。
で実際内見行ったらやっぱいいなあ、と。

実際にわたしが入る部屋はもちろんまだ居住中で見れない。
中見ずに決めようと思えるくらい、よかった。
ま、ほぼほぼ同じ間取りを見れたってのは大きいけど。


残る最大の問題は予算オーバー。
散々悩んでいると、「厳しいんですけど、こちらも出来る限り努力はしてみます」とのこと。

おっと、これは交渉可能だな…!

とゆうことで、お願いしてみた結果、
家賃1000円ダウン+家賃8/1~で大家さんにOKとってもらった*\(^o^)/*


すぐに入居審査もとおり、お金振り込みも完了。

今は引越しの見積もりを取り始めてるところです。

初めての引越しなので(こないだは実家からだったから業者に頼むこともなかった)いろいろ不安ですが。
二重家賃も最小限に抑えられそうだし、良かったかな。


ますます節約生活がんばらなきゃ~(`_´)ゞ