*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

味園ユニバース

ちょーど1日で安かったし、「味園ユニバース」みてきました。

正に、すばるの歌ありきの映画。

ストーリーより音楽を楽しみに行く映画って感じでした。


話の内容も見ず、すばるのシングルも買ったのに聴かず(おい)、まっさらな状態で見たのですが。


みんな演技がよくって楽しめたなー!

話の流れ自体は、ん??っておもうところもあったけど…
これはそこに注目すべき映画じゃないのかな、と。

ポチオとして歌うすばるにも、しげおとしての記憶が戻って最後に歌うすばるにも、それぞれすんごく惹きつけられた。


過度に感動を誘わないのも、よかった。
そのぶん、これで終わっちゃうんだ!ってちょっと思ったほど。



…でも。。。

しげおって人間が、あまりにもしょーもないとこに足を踏み入れすぎてて、
最後のライブのシーンで笑顔で歌う彼を純粋には受け入れ難い自分がいる。笑


ほんとうは、事件おこしたのも仲間に騙されたとか金銭関係で追い詰められたとか深刻な背景があってやってしまったことで、半分冤罪みたいなもので、根は音楽を愛するいいヤツだった。

…みたいなのがもうちょいあればマシだったのかもしれないけど。


だってあのあとどーなっちゃうか、何か怖いもん。笑

すぐに厚生(?)するとは思えない。

つるんでた連中と簡単に縁切れなさそう。
そのうち見つかってもっとひどい目にあって、下手したらカスミ達だって被害うけるかも。

…みたいなことを考えざるを得ない。笑


そのへんは気にせず歌を堪能すべき作品なんだけど。

暴力的なシーンだけは個人的にほんとうに苦手なので、ひっかかっちゃいました。


あ、あと、意外と味園ユニバースってゆう劇場がフィーチャーされてなかったね。
タイトルになってる割には。



でも、すばるの演技、やっぱり好きだなー!
ポチオのすばる、好きだなー!