*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

ちょっと痩せた

先月くらいから、
「あれ、痩せた?」
って言われることが多い。

ほんとうに多い。

痩せた?ってゆわれて、え~そうですか~自覚ないです~って答えると、
一緒にいた他の人も、わたしも痩せたなーって思ってたー、って言い出すことも。


でもほんとうに自覚はなく。
てゆうかむしろ夏休み沖縄で暴食して太ったっぽい…とか思ってたのに。



一人暮らし始めて家に体重計がないので測ることもできずにいて、でもこの前健康診断があって体重測ったら、

そしたら確かに減ってた。
去年と比べて約3キロ。

ほんとに減ってたんだー、と、なんとなくテンションUP。



ところで、
考えられる理由はやっぱり一人暮らし。

一人暮らし始めて痩せた友達がいたから、わたしも痩せられたらいいなーなんて思ってたけど、特に意識してたわけではない。

でも実際実家出たら、否応無しに食べる量って減るもんですね。

まじで深刻なほどお金ないし。
冷蔵庫ん中空っぽでつまみ食いするものないし。
作らなきゃ何もないから面倒で食べる量減るし。

おまけに最近食べ過ぎるとすぐお腹下すor胃がもたれるようになった。
(ん?これはただの不健康?笑)


でもやっぱり今まで食べ過ぎてたんだな……(^^;;

これに便乗してもう少し痩せたいな!
できればもう3キロくらい…!
あともうちょっと見た目にあらわれますよーに!(@ ̄ρ ̄@)