*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

「言ったじゃないか/CloveR」

シングルの感想ここんとこ書いてないね。

A面の曲が普通だと特別書く気にならないのでしょう。


でも今回は両A面、そしてINFINITY RECORDSの記念すべき一枚目ってことで。
誠におめでとうございます。

まだおととい買って何回か聴いただけだけど書いちゃうぜ!
くじ引きはもちろんステッカーだったぜ!


◆言ったじゃないか

亮ちゃんの一言めがなんかちょー違和感!!って思ったら、
そーだよね彼ら普段「言ったじゃないか」なんて言葉使わないよね。

曲中で言うたやんかってがっつり関西弁出てくるけど。笑
でも曲名としては「言ったじゃないか」のほうがダサかっこよくて好きー!

王道ロックってかんじで、歌詞はまんまクドカンで、情けない男子の想いを叫ぶ歌って関ジャニ∞のイメージぴったり。

カラオケで盛り上がる系だねー!
合いの手(?)多いし!


まるは相変わらずA面曲は目立たないんだけど。
(いーもん、ぬ~べ~主題歌に期待してるから!!)

でもセリフ部分最後の「言ったじゃないか!」は上手いと思いませんか!ねえ!(贔屓目?笑)

厳密には亮ちゃんからのまるね!


こーゆう曲の亮ちゃんがちょう好きです。
バラード<<<ロック。間違いない。




"でも行けたら行くって 言ったじゃないか"

ふふ、この言葉の持つ意味、わかっていても信じたいよね。哀しいよね。



でもすごい思っちゃうのが、
雰囲気はすごい合ってると思うんだけど、でも、でもさすがに三十路前後のおっさんの歌詞ではない。
夜九時までとか携帯持ってないとか…中学生?笑

まぁいいのか、学園モノの主題歌だし。

若い子の歌ぽいのに、ヤスが懺悔したほうがいいとかお祓いしたほうがいいとかゆってるのがなんか面白い。笑
全体的にヤスパートがお気に入り(^^)♪




◆CloveR

発売前サビだけちらっと聴いてた感じは、ちょー嵐が歌ってそうなポップ!って印象。
サビ入りのWow wow wow♪とか!


こっちも一見関西のおっさんたちが歌うには不似合いすぎる。
でも聴いたらやっぱエイトの歌なんだよなー。

みんな、そんなに曲に寄せない歌い方。
だから最初ちょっと違和感だけど、ギターとかベースとかメロディーが好きでだんだん可愛いよりかっこよく聴こえてくるのが不思議。

2番Aメロのまるはひたすら可愛いけど!!
まるの声は心をふわふわさせる魔法がかけられてるんですか!

歌詞の雰囲気もなんか不思議で、けっこう好きかもこの曲。
自然と足取り軽くなるような♪




両方とも割と好きな気がします!
ここんとこシングルびみょーだったから嬉しい(@ ̄ρ ̄@)

そしてこの2曲のあとにバラード入れてくるのが最高。
しばらく愛聴できるわー♪

でもすぐにアルバムだよね。
詳細出ててわくわくが止まらない!
いつもは我慢してるけど、アルバムは3枚買いしてやるもんね!!

ユニットがまるすばですって…!!