*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

"会"の詳細を見て思う

本日「キングオブ男!」やっと買えるのね!
早く帰りたい早く帰りたい早く帰りたい……(念)


今回はプロモ見たさで初回盤も買おうと決めていますが、
そうなると「関ジャニ∞の会2014」の応募券が余ることに。
だから今更だけど前二作も買おうかな~、なんて考えてた

のですが!


昨日"会"の詳細が出たらしいとのことで見てみたら、

東京公演
5月17日(土) 東京グローブ座(1公演)
5月18日(日) 東京グローブ座(2公演)

…入ったことないからよく知らないけど、
超!超!狭き門!!
ってことは何となくわかりました。

はい。
買うのやめます(早)。


狭き門だからこそ二回応募したほうがいいのかもしれない。
単純に当選率2倍になるわけだもんね。

でもそんなことより「どーせ当たらんわこんなもん」って気持ちが強すぎて、あれこれ足掻くのバカらしくなったよね\(^o^)/

こんなんの応募のためだけに大して欲しくないプロモにお金使うのもな。


きっとイベント自体は絶対おもしろいものになるはず。
彼らがそうしてくれるだろうから。

でも「関ジャニ∞の会2014」なんて、ファンみんなが集合する大イベントみたいな名前つけて。
実態がそれに即したものになるのかどうか。
まあ名前なんて深く考えず決まったんだろうけど。
確か最初は(仮)だったもんね。


これ、CDさえ揃えれば誰でも応募できるんだよね?
彼らの本業をちゃんと金銭面からも応援するのが真のファンってことなのかなあ。

でもそうすると何か現在の状況に矛盾が存在するような…。
何より今の自分の状況に。


いまCDってそのままじゃ売れなくなっていて、特典ありきの傾向が進んでる。
しょうがないのかもしれないけど、なんかそれでCDセールス上位を独占されてもな…なんて思ってしまうわたし。

某人気アイドルの同じシングルがね、その辺のゴミ箱にいくつも捨てられてるんだって。(以前友達が目撃)
例えば10枚買って9枚捨ててたらもはや曲じゃなくて特典買ってるだけじゃん。
でもCDセールスは10枚になる。
せめて友達に「これあげるから聴いてみて!」ってばら撒くとかすればいいのに。

まあこれは極端な例としても、実際に起こってること。
そして今のわたしもそれに似たようなことしてるんじゃないかなあ、と思ってしまう。
今回の連続リリース買ってるの、"会"に応募するためだもんな。
ほんとは、シングルはレンタルでいいって正直思うから。

…やっぱわたしは真のファンとは言えないのか?笑
レンタルって違法じゃないし買うか買わないかは消費者が決めること、とわたしは思うけど。
でもファンであればあるほど彼らの近くにいたい、会いたいと思うし、コンプリート欲も強くなってそのための出費は厭わなくなるものかー。
確かにそうかもしれないなー。
でも適度な距離で楽しむのもまた長く応援するコツかもしれない。
そーゆう人はそれで結構、ただ"会"には参加できませんってだけか。

んー、なんかよくわからなくなってきた!笑
関ジャニ∞の会」に文句言いたいのか、特典売りへの違和感なのか、特典欲しさにCDバカ買いする人に疑問なのか。

でも初回盤の出し方にも文句言ってるわたしだから(笑)きっとこの傾向にはずっと慣れないんだろうな。


とりあえずっ!
「キングオブ男!」が楽しみです!笑