*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

ほんとに家を出ようかな

本格的な物件探しの日々。

週末親と内見に行ってきたんだけど、
条件と予算との兼ね合いがほんとーに難しいなぁ…と( ; ; )

ひとつドンピシャな物件があって、でも家賃がやっぱり高い。
これっきりの話ならいいんだけど、これが毎月となると…( ; ; )

どこも一長一短なんだなー。


何とか優先順位決めないと。

最初は「駅距離」「間取りの広さ」は条件から外すつもりだったんだけど。
親に絶対駅近のほうがいいとゆわれ。
(こーゆうときムダに心配性な親…)

そうなるとどうしても家賃が高くなりがち。

でも見てみて思ったけど独立洗面台は欲しい。
なんかビジネスホテルみたいな環境に住むの嫌だし…
あと新築への憧れが増した!
ほんとキレイ。何たって前に誰も住んでないってのがいい!


うーん…
やぱある程度の額出して快適なとこに住むべきか。
でも毎月あの額とんでくと考えたら恐ろしい。


…とりあえず今週末また違う物件見てきまーす。

たぶん、異動の内示待たずに決めちゃうと思う。
待ってたらどんどんなくなっちゃう。

異動ありませんようにありませんように…
あってもいいからせめて都内でお願いします( ; ; )




それにしても、物件とか間取り見るのって楽しいな~。
親がそーゆうの昔から好きだったんだけどその気持ちがわかる。
(建物探訪?とかよく見てたな~笑)

この前親を内見に連れ出したときも、ほんと当日ギリギリまで乗り気じゃなかった。
でもいざ間取りとか見出したら前のめりになってて一安心。笑


なんか、気が紛れる~(^^)♪
何かに集中するのって気持ちが楽になる!
よくわからないモヤモヤから解放される感じ。
モヤモヤに取り憑かれてるのは幸せじゃない。
これ以上、心を不安定にすることなんてないんだから!

あ~早く部屋決めたいなあ…(≧∇≦)