*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

「ひびき」

今回も通常盤購入。
遅ればせながら今日聴き始めました。

それにしても曲名って大倉さんの役柄からきてると思うのだけど
役名がシングルになるってすごいことだなーと、何だかしみじみ。
きっと大倉さんにとっても特別な想いがあるだろうな。


聴いてみた感じ、やはりバラードが苦手なあたしとしては正直そんなに…な曲。

ドラマ見たらまた変わるのかも?と思わなくはないんですが、
ただ「Dr.DMAT」、何となくドラマ自体もあたしの苦手分野な雰囲気が(^^;;
明日からの休みは時間がありそうなのでちゃんと見てみようかなぁ。
まずしっかり見てみることが大事よね!
黒髪の大倉さんめっちゃ男前だし!笑


作詞のHAJIMEさんて人、他に何か作ってたかな?聞いたことない気がする。
作曲は金丸佳史さん。「LIFE~目の前の向こうへ~」の人。

どうしても変化に欠ける気がしてしまうのは、
比較的ソロよりユニゾンが多いからなのか、
ただ単純にバラード苦手なだけなのか(たぶんコッチ)。

1番と2番でメロディ違うからまだそこまででもないけど。
…ん?てかこれ2番はないのか、1番→Cメロ→落ちサビ→大サビ?

大倉さんの落ちサビの歌い方が新鮮!
そしてまるは今回のシングルも裏方なかんじ。
関ジャニ∞もバラード歌いまっせ!って見せつける(?)のも必要よね。
って思う事にする!笑



あ、あと…
PVを某所で見たんだけど、
あれ、つまりどーゆうこと?笑

メンバーたちは間違いなくかっこいいんだけど(特にまる!柔らかい表情なのに黒い衣装!ギャップすてき!)
なんか周りで歌ってる姿がシュールな光景に見える。笑

病気なのか怪我なのか、そーゆうのを持ち出されるといっきに冷めてしまうあたしの悪いクセ発動。
まぁいいか、初回盤買わなくてよかった。笑


なんかいいとこ全然書いてないかも?(^^;;
嫌いではないんだけど。
バラードでも「涙の答え」よりは好きかな、こっちの方が。


カップリングはまた別枠にするけど、一言だけ。
聴くほどに「フローズンマルガリータ」が頭から離れなくなっている!笑

「Winter pop」:
これってクリスマスソング?「GIFT」に収録されてそう。
「I wish」とちょっとだけ似た雰囲気を感じる。「I wish」のが好きだけど。

「フローズンマルガリータ」:
イントロ聴いてゾクゾクした!あれ大倉さん!?
思った以上にラテン系だったけど。笑
でもこのくらい振り切れてるほーが好きなのかもあたし!