*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

7年後の自分へ

9/19のレコメン、

最後の7年後の自分へ宛てた手紙。



村上さんのを聞いて何故だかえらく感動してしまいました。

村上信五さま、なんてかっこいい男なんだあなたは!!


何に感動したのか言葉では表せないんだけど。

彼の真面目な言葉ひとつひとつは本当に力強くて優しい!

理想と現実とか、経験と知識とか、努力とか、いろんなことが彼の中にあって、

色々ひっくるめて、自分の過去と未来と、仲間と、この世界を信じてる、みたいな感じが何かもう…

めちゃくちゃかっこいいーー!( ; ; )









…と、ゆうことで、レコメンはヒナちゃんの男前っぷりが半端じゃないです。


そんな彼に影響されて(?)、

あたしも珍しく未来の自分について考えてみることにした(^^)


せっかくこうやって書き残しておける場所があるんだしね!




◆◆◆

7年後のSHIORIへ。


お久しぶりです。

あなたは今32歳ですが、毎日どんなことを考えて過ごしてますか?

日々の楽しみは何ですか?

日々の悩みは何ですか?


自分でわかってると思うけど、未来がどうなってるかなんて考えてもあたしには想像つきません。

だからどうなってて欲しいとかも、具体的にはないのです。

できれば結婚して子どもがいるか、そろそろ産まれるくらいだったら嬉しいけど。笑


この間あの子の家に遊びに行ってね、チビ2人に会ってきたよ!

もう1人の子もあと少しで2人目が産まれるよ!

あたしもいつかママ友トークしたいなあって、7年後には出来てたらいいなあって、思いました。


毎日小さなことで悩んで、素直になれない可愛くないあたしだけど、

やっぱり自分を信じてあげられるのは自分だから、

いつまでも自分を好きでいたいなって思っています。


32歳のあたしも、共感してくれるよね?


その時その時に最善の決断をしていけば、自ずと未来は開ける。

だからといっていつもそれが出来るわけじゃない。

でも、過去の自分を、その時決断した自分を尊重してあげたい。

そうやってあたしは生きてます、今のところ。


あなたはこれを読みながら、

「ちっぽけなことで悩んでたな~、あのときの自分に、何もかも大丈夫だよって伝えてあげたいな~」

って笑ってることでしょう。


笑ってることを願ってます。

あなたも、あなたの周りも。

あなたに向かって生きていきます。


2013年10月1日 SHIORI

◆◆◆



ほら(?)、やっぱ何か自分のことってこーなるよね。

考え方が自己中なんだなー。


且つ、あたし未来への想像力が乏しいから結局今の自分のことしか書けない。

要は「どんな未来であっても、過去の自分の決断を尊重してあげてね」って言いたいだけ。


ある意味「逃げ」なんだよなー、この考え方。

なんとなくわかってるんだけど。




…なんかまた負のループ始まりそうだ、やばい!笑





そんなあたしに比べて、

村上さんはほんとすごいなー。
(もはや崇拝しそうな勢い笑)