*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

関ジャニに出会った日(4)

書き始めたら止まらなくなった、関ジャニ∞との出会いシリーズ。笑

(1)(2)(3)の続きです。笑



◆◆◆

彼らに「出会う」前のあたしの中でのメンバー認知度。


ヨコ:おもしろい人。演技が下手な人(すいません)。

すばる:昔すごい人気だった人。歌うまいけど独特で、キンキのつよしくんみたい。

ヒナ:ヨコと一緒にいる。ジャニーズに見えない(ほんとうにすいません)。

まる:誰だっけ。

ヤス:誰だっけ。

亮ちゃん:錦戸亮。チャラそうなのにいい人の役ばっかりやってる人。

大倉:最近よくドラマで見る人。関ジャニ∞で唯一かっこいい人(重ね重ねすいません)。



曲の認知度。


アルバム「ズッコケ大脱走」のみ借りたことがあり、知っていた。


そのため、彼らといえば「ズッコケ男道」。

それ以外のシングルはサビだけなんとなーく聴いたことあるかな、程度。


「ズッコケ大脱走」を聴いた印象で、みんな歌が下手だと思っていた。


(今となってはとんだ勘違い。笑

でも、あのときより歌唱力ばつぐんに上がってると思う!!

やっぱり今聴いても「ズッコケ大脱走」のときはまだ発展途上だと思う!)



まるの演技が、歌が、顔が(笑)大好きになって、

それからいろんな曲を聴いて7人のパワーのすごさを感じて、

本格的に関ジャニ∞が歌う曲にはまり、

毎日のように聴いて、

いろんな顔を見せてくれる彼らの幅広さに驚き、

現在に至ります(ざっくり笑)。



去年の年末くらいに、関ジャニ∞が好きな会社の同期に

「まるが好き!」と伝えてみると


「…えっ?まる??かなりのレアだよあなた!笑」

と驚かれる。

(あくまでその子の感覚であって、実際はそんなことないと思いますが。笑)



他の子も、

ほぼ「あー、まるちゃんかわいいよね!」か「おもしろいよね!」としか言わない。




いや違うの!

かわいいでもおもしろいでもなくて(もちろん可愛いし面白いけど)、

「かっこいい」の!!


7人見たって、まるがダントツでかっこいいじゃん!

みんな何で??

なんで「かっこいい」と言わないの!

あんなに、あんなにかっこいいのに!!

不思議だなあほんと…


◆◆◆
たぶん、これは昔から彼らを知っているかどうかの違いなのかもしれない

って、最近思うようになりました。


完全にあたしの考えだけど、

昔からのファンの方は、「まる=面白いキャラ」ってゆうのが定着してるのかな、って。


あたしはここ1年の彼らしか知りません。

まるがどんな風に頑張ってきたのか、どんな風に今のまるとゆう地位を築いたのか、詳しく知ることはできない。


でも昔の彼らの映像とかをたまに見て思うのは、

当時見ても好きにはならなかったかもなー、と。


あたしは今の関ジャニ∞を好きになって、今のまるを好きになった。


不思議なかんじだけど、今の彼らが1番かっこいいって思うから。




…なんかまとまりがなくなりましたが、

このあたりで振り返りを終えたいと思います。笑