*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

「THE MUSIC DAY 音楽のちから」

土曜日の『THE MUSIC DAY 音楽のちから』。

想像以上に楽しくって、びっくりーーー。

第3部の「うたうで!おどるで! THE カヴァ☆コラ TV」。

これって・・ 関ジャニ∞ファンへ向けた番組だったんですね!笑

懐かしの「夜もヒッパレ」的な、なんかバラエティ色の強いかんじ・・

あたし、関ジャニすきじゃなかったらすぐチャンネル変えてたとおもいます笑

ちょうど予定もなかったので、家で母親と2人でずっと見てて、

世間のおばさん層には彼らがこーゆう風にうつるんだあ・・ と、なんか勉強になったので笑

母親の発言と共に振り返ってみることにします。

◆『あのコ、韓流っぽいしいつもニコニコしててかわいい』

あたしが家についたらちょーどNEWSが歌ってて、まっすーが気に入ったらしい。

いや、あたしは昔からまっすーかわいいって言ってましたけど。

(そして当時はまったく共感してもらえなかった)

さいきんめっきり韓国のアイドルやアーティストにはまっている母親。

結局韓国人っぽければいいってことか!笑

◆『やっぱり亀梨くんってかっこいい』

 『あんたの趣味は何となくわかる、なんかふっつーな顔が好きなんでしょ、どこにでもいるような』

あたしはKAT-TUNだったら中丸くんだなー、 とつぶやいたときの発言。笑

やっぱり、趣味がまるで合わないあたしと母親。 母娘でこうも違うものか・・

◆『関ジャニのあんたが好きってゆうコもなんかね、あの中でいちばんパッとしないコだよね』

 『顔もう覚えてないからこれからもっかい見るけど』

 『あのコでしょ?あのおでこ広いコ』

もちろん、うちの親にはまるのカッコよさは全く伝わらない。

あたしの中ではもうダントツで群を抜いてかっこいいんだって力説するんだけど、まるで響かない。

それにしても、形容のしかた「おでこ広いコ」って・・ そこですか笑

確かに前髪分けてたからおでこの広さ際立ってたけど笑

◆『関ジャニもみんなちっちゃいの?』

すばる&ヤスを見て。笑

どうも背が高くてすらっとした体型が好み?らしい。

◆『このコ、なに??こんな変なコなの・・?』

すばるが新人アナを見る視線があやしく・・・笑

あれが、すばるのすてきなところです。 あたしはひとり爆笑。笑

◆『ちっちゃい・・ 細い・・!』

つんく♂&すばるの「ス・ト・リ・ッ・パ・-」を見つつ。

あたしはただただテンション上がった。

あれは・・ まじでかっこよすぎた・・!!!

鳥肌たったー(。>u<。)!

◆『もっとたくさんうつしてあげればいいのに!頑張ってるんだから』

ヒナと八代亜紀さんで「やさしいキスをして」。

めちゃくちゃ緊張してたー、見守ってるメンバーも緊張してたー、あたしも緊張したー笑

スタートの指の震え方と終わったあとの安堵の表情が物語ってたわー。

メンバーの安心した顔もまたリアルだったなあ。

母親は村上さん好きらしく、もっと手元をうつしてあげてーって思ったみたい。笑

そら大御所をうつさないわけにはいかないからなあ笑

◆『・・・』

特に母親からコメントはなかったけど笑、ただひたすら(あたしが)興奮していた

相川七瀬関ジャニ∞

バンドって、やっぱりかっこいい・・  あの真剣な表情からにじみ出る色気と男っぽさ・・(*´`)

てかまるが! ハモっている!!

かっこいい! 女性ボーカルの上ハモ!!

さらに、世良公則&年下4人!

めっちゃノってたー! かっくいー!! なんでまるジャケット脱いだんだー!笑

さらにさらに、やすばで「今夜月の見える丘に」!!

何だこれ!すばるもヤスもかっこよすぎる!!

ほんとうにありがとうございます。笑

◆『このコたちって踊ったりするの?』

 『関ジャニってまだふざけた歌うたってるんだね』

ジャニーズメドレーを見ながらぼそっと。

ええ、それなりに踊ります・・よね?

あたし他のジャニーズグループがどうなのかよく知らないのだけど笑

まる必死だったなあ(゚∀゚) 最初やばいやばいぃっ・・てゆう表情でずっと踊ってた笑

てゆうか山田で「硝子の少年」だとお!! まじか!

ここ、この日イチの興奮ポイントだったー笑

最後「あおっぱな」を聴いて、「ふざけた歌」て・・

言い方わるいぞ! 言いたいことはわかるけど!笑

やっぱり世のおばさん達(?)からみたら、こーゆう歌ばっかり歌ってるイメージなのかな。

いやあ・・

とにかく贅沢な時間を過ごしました、生放送ってのがまたドキドキで。

まるの出番が少なかった気がしなくもないのだけど、まあいいでしょう。

そういえばまるくらのギター、画になってめっちゃ見惚れたけど何せギターの音がわからない。笑

音が小さかったのか、あたしに音を聞き分ける力がないのか・・

てかそもそもリアルタイムで見てるとき、まる普通にベース弾いてると思ってたってゆう笑

あとは何だか書きたいことたくさんある気がするんだけど

(リアルタイムで見れなかった、第1部2部でたまに出てくる彼らとかジャニーズメドレーとかへそ曲がり&無責任とか)

もうキリがないのでこの辺で。

特にね、今回、第3部を通してみてたひとにとっては

「すばるの歌の力」「ヤスのギター姿」に魅了された人、沢山いたんじゃないかなあ・・っておもいます。

いてくれたらいいなあ・・と。

多彩な魅力をもってて、おもしろいだけじゃなくてかっこいい面も沢山あるんだって、

すごい出てたとおもうんだけど・・ どうなんでしょーか。

うちの母親も、おもしろいなこのコ達って、思った・・はず! たぶん!笑

みなさま、大役おつかれさまでした!