*S L* vol.3

喜怒哀楽を残しておくところ。(関ジャニ∞・歯列矯正多め)

再「ここにしかない景色」「へそ曲がり」

やっとおとといシングルをレンタル!



いいわあー。

「ここにしかない景色」も、最初聴いた印象よりよくなった!ちょっとだけ!笑

またしばらく通勤が楽しくなりそう♪

やっぱ曲の「顔」は、CD音源だなあ。




★「へそ曲がり」

曲全部を聴いてみて思った1番の感想は、

『息つく暇もない』!



すばるのかっこいーいソロ+ヤスの追っかけから始まったと思ったら、
どんどんテンションあがって(思わずあがっちゃうわあれは!)サビメロディー→すぐにAメロ。

どの間奏も短めで、且つテンポはやくて。

Cメロ?もあれやこれやと(?)挟み、ずーっとそのスピード感が衰えない感じ!

あのすばるソロが2回(最初、大サビの前)聴けちゃうのも贅沢やなー。

あっとゆーまに終わるけど、満足感たっぷり。

まさに『息つく暇もなく』かけぬけてく。



ええやーん!かっこいいやーん!

全部聴いて、ますます好きになりましたこの曲。

「へそ曲がり 辛抱抱えて 誰もが泣いている
泥だらけってわかっても踏んだ水たまり」
って歌詞がなんだか好きです。

メロディーに乗っかると途端にかっこよくなる。





★「ここにしかない景色」

1番Aメロの亮ちゃん、歌番組より声にクセなくて真っ直ぐで、こっちのが好き。


てか、ここ2番はメロディーかわるのね!びっくり。

なんか作者がバンドだと知ったからなのか、確かに若手のバンドみたいだな…

ヨコ、ヤス、おーくらの声もそうだし、あと韻の踏み方とか。笑


あとどうも「ようこそ 僕らの街へ」とゆうフレーズがしっくり来ない。

なんでかわかんないけど。

映画の雰囲気にはきっと合ってるんだろうな。


好き度が少し増した気がしたのは、ただ単純に聴き慣れてきただけかな…





★B面

せっかくなのでカップリングのくくりでそのうち書こうか。

2曲ともけっこー好きかも。

ソロがちゃんとあるのがありがたい!